今季最強の寒波が見舞った週末、家族で大分の九重国立公園にある"坊がつる"にキャンプ敢行してきました。テントを張るのは15年ぶり!くらい?
標高1,300mの盆地にある"坊がつる"、2時間半の登坂で到着。極寒の中でしたが、到着後の温泉♨(九州で最高地の温泉)、ジャズコンサート、テント内での家族の宴会、どれも感無量でした。🎶
翌日も、霰や樹氷を楽しみながら下山できました。
「凍死しないように(笑)」、「山中で行方不明になってテレビニュースにならないように(笑)」をモットーに敢行しましたが、寒さも苦にはならず楽しいキャンプとなりました。😅
キャンプ地には、100名を超える登山客がいましたが皆さんスマート。私たちのキャンプ用品は20年前の浦島太郎状態、"趣味はやっぱり道具から入らないとね!"を実感したツアーでした。じゃんじゃん!

 m
f
f
f
gf