鹿児島空港上空、濃霧のため着陸出来ず!

昨日の北海道からの帰路、千歳空港〜羽田空港〜鹿児島空港のはずが、、

羽田を離陸して四国上空辺りで、機長アナウンスが、
「鹿児島空港上空は、現在、霧が激しく視界不良のため、着陸が危ぶまれています。早めの判断を下した方が良いと考え、福岡空港に着陸することといたしました。」

ということで、福岡空港に降り、空港から地下鉄で博多駅まで移動、22:27発の新幹線みずほに乗り換え、23:43に鹿児島中央駅到着。

そこからまた、高速道路にのり車を停めている鹿児島空港近くのパーキングまで40分。
自家用車に乗り換えて、更に高速を75分、夜中2時前ようやく我が家に帰り着きました。

疲れましたが、このようなアクシデントも、時が経てば旅の良き思い出になることでしょう(^^;;

今夜は北海道の酒で*\(^o^)/*

g