早朝5時頃から、ガヤガヤうるさくなる。
ドアはバタンッと締めるは、周りの迷惑は顧みず、朝っぱらから大声でまくし立てるは、まったくマナーのかけらも持ち合わせていない。何度も、うるさい!と怒鳴りに行こうかと考えたが、思いとどまった。おそらく何で怒られているかさえも理解できないだろうから。

今日も、午前と午後の二部練習。
午前中は、マツムラローハイの練習。
午後は、ニーパイポとセイエンチンの練習。

練習が終わりセミナーの打ち上げは、全員で踊りとカラオケ!
私も催促されましたので、長渕の順恋歌を。(^^;;
空手を習っている子供たちは、ホテルにいる連中と違って、みな礼儀正しく人懐こい。
空手を教えて喜んでもらえれば、来て良かったと思う。
生活環境は厳しい面もありますが、頼まれればまた来るんだろうなa〜。

ジュナーガドのある州は、ベジタリアンの地域。
肉、魚、玉子までご法度。更にはアルコールまで。
従って、26日からは、野菜のみの生活で、アルコールも入手してもらいましたは、冷やせてもらえなかったので飲んでいません。
まったく、人迷惑な信条でお客までベジタリアンにすることはないだろ、と思いますが、仕方がありません。

ジュナーガドを明日出発し、ムンバイ経由でコロンボに帰ります。
多分、明日を最後に、また仁川空港までWi-Fiは繋がらないでしょう。

g