mg















 いやぁ〜、嬉しいなぁ〜。

 職場の先輩から”栗”頂きました。でっかい、丹波栗!

 昨年、大分の割烹で超美味なマロングラッセに出くわして感激し、なんとかして自分で作ってみたいと思っていたので、早速、ネットで作り方調べてチャレンジ。

 結構、手の混んだ作業をしなければいけませんねぇ・・・。

 レシピにはいろんな方法があるようですが、昨年の大分での記憶を辿って、作っていきたいと思います。



 午後からは、国分に出向き、さくらの形の練習を2時間ほど。

 済んでから、国分にて家族で夕食。

 回転寿司に行く予定でしたが、さくらが「いい店見つけたよ。」ということで、「一天張」という寿司屋さんに。

 たまには、いいでしょう。