夕べの2次会での話し。

 松元:「先生、明日も宝来の指導、お願いします!」
 野上先生:「明日は、お参りとか、同窓会とかあるから、指導は出来んよ。」

 松元:「それでは先生、道場をお借りしてもよろしいですか!?」
 先生:「そりゃぁ〜、構わんけど・・」
 松元:「それでは、お願いします!」

 今朝、野上先生から電話がかかる。

 先生:「もう、朝飯食ったか!?」
 松元:「はい。今からホテル出るところです!」
 先生:「10時半から30分はみれるようにしたから!」

 さすが、やはり気にかけていただいているのです。わざわざ、時間をつくって下さって。

 ということで、9時過ぎに道場到着。先生がこられる10時半まで、私がみっちり指導。

 宝来君、昨日よりは大分良くなってきました。先生は10時半ころお見えになる。

 私も、先生がどんなところを指導されるか、非常に興味がある。やはり、見るのも勉強になる。わずか30分ではあったが、自分が気につかなかったところを指摘されて、さすがだなと思う。

 道場を11時過ぎに出発、国分市で「ハイテク旗大会」が開催されていたので、観戦して帰る。充実した2日間でありました。