P1000746 今日の南九州ブロック2回戦を勝ち上がれば、センバツの切符を手にすることができる。

oomura2 鹿児島第一高校、2回戦は男女とも大分県の杵築(キツキ)高校と。男女とも危なげない戦いぶりで勝利、見事男女アベックでセンバツ大会の切符を手にしました。

 準決勝、男子は宮崎第一高校と対戦。先鋒・1年生の森君、取りつ取られつのシーソーゲームを展開、残り1秒で1ポイント取られ惜しくも引き分け。う〜ん、もったいなかった!

 次鋒も負け、中堅のキャプテン富松君に食い止めて欲しいところだったが、残念ながら中堅も負け、宮一に大手をかけられる。副将、1年生新原君、頑張るも負けてしまい勝負有り。大将戦は、尚。相手をよく見る組手で4−2で勝利、何とか鹿一に1勝をもたらしました。(女子も決勝で宮一に負けました。)

 各ブロック、上位4チームで争われる九州大会は、男女団体組手ともに九州学院高校(熊本)に敗退。

 鹿一、最近では出稽古に出かけたり、逆に来られたり。近辺の強豪高と練習試合をこなしているようであります。チームは1年生が多いことから、今後の伸びが非常に期待されるところ。来年3月の全国大会では一つでも上を目指して頑張ってほしいものです。