3ed87e57.JPG 今日は、いつもの古梶先生についての話ではありません。

 野上先生から「とにかく毎日練習すること!」との命を受け帰ってきたのですが、そこは、サボりマンの私、自分に甘えようとするのであります。

 昨日も道場で練習し、今日は残業で夜出来ないかもしれないということで、朝練をするように誓い、携帯電話のアラームをセットして寝ました。

 朝、アラームが鳴ります。連日の寝不足で「今日はやはり夕方できるだろうから、今朝はやめよう」と思い、アラームを切りました。auの方ならわかると思いますが、アラームがなるとアラームの時刻が表示されますよね。

 今朝は、その後になんと!古梶先生宅の登録していた電話番号が表示されたのです!

 これまでこういった現象はありませんでしたし、何らかの操作で表示されたにしても、500件近い登録件数の中からよりによって古梶先生の番号が表示されるとは!

 「松元!甘えるな!そんな気持ちじゃ、六段位は合格んぞ!」と活を入れられたに違いありません。

 跳ね起きて、稽古に励みました。”敵は我にあり!”もう、さぼりません!