b59b8c59.jpg 朝一番で、北京五輪競泳女子800Mリレーの選手に選考された、鹿屋体育大学職員、高鍋絵美選手の応援懸垂幕を市庁舎の懸垂幕掲示場に懸垂。その後、さくらを連れて、尚の高校へ。

 今日は、空手道部の自己紹介がある日。部員28名で、近くの城山公園までランニング。これがきつそうな上り坂。(私は勿論、車で)

 到着して新入生も先輩も、一人づつ自己紹介。その後、またしても山道のランニング&パワートレーニング。とにかく走って下半身を強化することらしい。来週は、県の春季大会です。

 帰って、道場で10分ほど形の指導。その後、ホテルで開催された地区連盟の総会へ出席。こちらも1時間で切り上げて、最後は、またしても鹿屋体育大学で、柴田亜衣選手の800Mの応援。

 8時からテレビ放映が始まると、レースは既に500mを過ぎている。柴田選手はトップ。会場は水泳部員の”行け〜行け〜”コール。後続とぐんぐん差を広げ、選考会突破標準記録の黄色い線が現われると、今度は柴田選手を追いかけている。

 会場は大声援。柴田選手は意地を見せそのままトップでゴール。しかも今度はしっかり標準記録を突破!見事2大会連続出場を果たした。

 締めくくりは学長の万歳三唱!おめでとう!柴田選手!