35f122fd.JPG 数ある大会の中で、最も寒い時期に行われる大会が、この国分ハイテク旗大会である。今日は気温2度。

 今年も、遠くは大分、長崎、福岡、熊本、宮崎、県内は奄美大島、沖永良部等からの参加もあり、あたかも九州大会の模様さえ呈している大会でもある。

 少年部は、個人組手と団体形のみが行われ、修武会からも12名で参加。

 中学2・3年組手、54名がエントリー。尚、今日は調子が良く、強豪を次々と撃破。内田君(賢友流本部)を2回戦で、仏山君(末吉博心館)を3回戦で(2名とも尚と同じく、鹿児島第一高校に進学します。)破り、4回戦では全中団体組手優勝メンバー、宮崎県冨田中の浜砂君に2−0で勝ち、準決勝へ。

森 ここを勝てば、決勝で、全中個人組手準優勝者、宮崎県冨田中の森君と対戦することが出来たが、佐世保尚武館の遠山君に(過去2回優勝者)0−0の延長戦の末、惜しくも判定で敗れる。

 準決勝で、森VS森(隼人糸東会)を制した、宮崎の森君が決勝駒を進めるが、決勝では、遠山君が勝利、見事3回目の優勝を飾った。

 それにしても、寒い一日でした。帰ってから焼酎を飲んで温まる。

 HP、早速更新しました。こちらからどうぞ。