mako 「男子厨房に入らず!」は、まあ、私が勝手に決めている、松元家の家訓であります。(我ながら、誠に身勝手なものです!)

 そうは言っても、この私、たま〜に、料理することもあるのであります。そのレシピとは、

 「イノシシシチュー」! 

 年に1・2回、嫁様の御父さんからイノシシの頭を(まるごと!)もらうのですが、それを自分でさばいて肉をとり、シチューを作るのです。(カレーでもいいんでしょうけど)

 まあ、自分でいうのもなんなんですが・・、これが絶品であります。頭肉、頬肉、喉肉(という名称かな?)は一番柔らかい部位。(と思います。)あご骨でだしをとり、たまねぎ、にんじん、マッシュルーム等を煮込みます。あとは数種類の香辛料をふって出来上がり。

 ま、できる料理は唯一これだけなんですけど・・。