yukiko 早朝、職員検診に出向く。身長・体重を計ってから、尿検査、血圧、眼底検査、採血、心電図、聴力を検査。面白かったのは視力検査。左はいつも1.5あるんですが、右は1.0くらい。しかし「わかりません」といってあきらめても良かったんですが、勘で適当に「右、下、上・・」と答える。すべてビンゴ!めだたく右も1.5でした。

 夕方は病院で腰のリハビリ。10分くらいひっぱた後、暖める。その後理学療法士による整体。マッサージはあまり好きではないが、整体は気持ちよい。その後、腹筋等のトレーニング。外側の筋肉は大きくて強いそうだが、インナーマッスルが弱いらしい。腹式呼吸も教わる。意外と難しい。

 その後、空手の練習。テニスボールを使った反射運動をやってから、基本・組手の練習。New HP用に一般部の顔写真撮りました。