『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2017年11月

学校芸術鑑賞事業

鹿屋市では、学校における芸術鑑賞事業を実施しています。おそらく、県下では唯一だと思います。

今日は、鹿屋市立K中学校で、能の鑑賞事業を開催。東京から国の重要無形文化財のお三方の先生をお招きして実施しました。

私も、興味深く携わることができました。(^^)

右の面は"般若"。これまで、男と思ってましたが、女性だったんですね。


fd

全日本選手権前強化合宿

先週末、日本武道館で開催される全日本選手権大会の強化合宿を、鹿児島国体空手道競技会場の薩摩川内市で開催しました。
特別講師に、吉玉宗生先生をお招きし、スポーツ科学、トレーニング方法から始まり、基本練習、神経系トレーニングと多種多様な稽古をつけていただきました。


h
f
g

氷の世界!

今季最強の寒波が見舞った週末、家族で大分の九重国立公園にある"坊がつる"にキャンプ敢行してきました。テントを張るのは15年ぶり!くらい?
標高1,300mの盆地にある"坊がつる"、2時間半の登坂で到着。極寒の中でしたが、到着後の温泉♨(九州で最高地の温泉)、ジャズコンサート、テント内での家族の宴会、どれも感無量でした。🎶
翌日も、霰や樹氷を楽しみながら下山できました。
「凍死しないように(笑)」、「山中で行方不明になってテレビニュースにならないように(笑)」をモットーに敢行しましたが、寒さも苦にはならず楽しいキャンプとなりました。😅
キャンプ地には、100名を超える登山客がいましたが皆さんスマート。私たちのキャンプ用品は20年前の浦島太郎状態、"趣味はやっぱり道具から入らないとね!"を実感したツアーでした。じゃんじゃん!

 m
f
f
f
gf

日本空手道連合会創立60周年記念祝賀会

日本空手道連合会創立60周年記念祝賀会&第55回全国空手道選手権大会
「為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり」
日本空手道連合会会長 野上修一 先生の座右の銘を披露していただきました。
kj
Profile

kevin

Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ