『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2017年05月

大隅半島上空

奄美大島からの帰りの今日のフライトは、大隅 半島をくまなく堪能できました。

本土最南端の佐多岬から、南大隅・錦江の美しい海岸線、国見連山と高隈山系の山々、大隅湖に輝北ダム、僅かな時間に大隅の大自然を凝縮して観ることができました。

”大隅、大好き!”は、ヒメヒコのキャッチフレーズか!ならば、”大隅は、偉大なるネイチャーワールド!”

g

m

奄美地区審査会!

桜島から開聞岳、硫黄島に屋久島。

天気も良く、素晴らしい眺めでした。

奄美群島は、来年、世界自然遺産登録を目指します!


j
n

審査会!

野上先生をお招きして、空手道修武会昇級審査会を開催しました。

今年は、60名が受審。審査会終了後は、全空連基本形の平安五段を指導していただきました。

指導員は居残りで特訓!\(^-^)/

hy

H

k

強化練習

先週の土日は、鹿児島国体空手道競技会場となる、薩摩川内市サンアリーナせんだいにて、特別強化練習会及び九州ブロック大会・全九州選手権大会の代表選手選考会が開催されました。

強化練習の特別講師は、第17回WKF世界大会チャンプの永木伸児先生です。

私も、本年度より選手強化委員長に就任しましたので、形強化練習の指導に当たりました。

帰宅して、ホタル観賞。癒されます。\(^-^)/

f
g
gh
gt
yt

花戦さ

どうしても読んでおきたかった『花戦さ』。東京往復の機内で読破しました。

というのは、野村萬斎主役、豪華キャストによる映画が、6月3日、全国一斉ロードショーとなるからです。
なんと!鹿屋市”リナシティかのや”でも、同日封切りされます!

更に!国民文化祭のオープニングを飾った、松永太郎氏演出のミュージカルも、9月30日、10月1日に、これまたリナシティかのやで開催されます!

お茶と花の美の世界、圧巻のエンディング!映画もミュージカルも待ち遠しいですね!\(^-^)/


Hh

G SIX

銀座は、歩行者天国に加え柳祭りなるものが開催されていました。

また、オープンしたばかりの、G SIXも長蛇の列。

お昼時と重なって、レストランには入れなかったので、倅が入社した地下二階にある”いまでや”にてチョイ飲み。”いまでや”は、ワインだけでなく、日本酒、焼酎も品揃えが豊富です。*\(^o^)/*

G
Hh
G
H
Profile

kevin

Archives
RSS
  • ライブドアブログ