『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2017年01月

鹿屋市青少年空手道錬成大会 二日目!

鹿屋市青少年空手道錬成大会、成功裡に終了しました。

今日は、平安の初段と五段、バッサイダイとニーパイポの形、組手は学年ごとの打ち込みと最後は練習試合。

子供たちの元気良い気合い、日頃の練習でもこれぐらい出せる気迫があれば、もっと上達するよねっ!

今回の経験を、今後の単位団の練習に活かして行きましょうねっ!\(^^)/

h

h

h

h

鹿屋市青少年空手道錬成大会 初日!

鹿屋市青少年空手道錬成大会、初日は百名弱が参加。

基本形、組手の指導を受けました。子供たちも気合い入って、充実した錬成大会となりました。

夜は、連盟主催の懇親会!\(^^)/

h

jh

h

hg

g

錬成大会前夜祭

中央講師に、原口高司先生、松元和昭先生(照笑)をお招きして、明日から二日間、鹿屋市少年武道錬成大会が開催されます。

今夜は、打ち合わせ会!\(^^)/


k

菜の花

今季初の”菜の花”に、土佐の銘酒”酔鯨”の特別本醸造!どちらもアッサリで上手い!

さらに、最近ハマってる茶碗蒸しは3連チャン!毎回、具を変えて楽しんでますが、今夜は、大好きな銀杏が3個も!\(^^)/



k

本部道場!

先生は熱燗、私は大吟醸”越乃四季”と”賀茂鶴”,肴は、極上馬刺し!で空手論議を25時まで。

けど、眠いの、寒いのとは言ってられんのです!
朝、七時から稽古!五十四歩!
出だしの運足は半円を描くように、二挙動目の軸足をしっかり極めて、手の挙動を早めに起こす。背手受けは、引き手の腰を寄せる。
極寒の朝でも気分爽快!あ〜〜、気持ちよかった!\(^^)/


f

レンコン!

最近の嫁のヒットレシピ。

レンコンのすり身にスナップエンドウやカニカマ、風味づけに柚子をのせただけの餡かけ。レンコンは意外にもモチモチ感があり、上品な味わいのレシピとなり日本酒にピッタリです。\(^^)/
さて、明日から本部道場です!


g

献血、出来ず(^^;;


10年ぶりの献血!

と、張り切って行ったら、渡航後4週間は出来ません、とのことで、2年前のネパール帰国後に引き続き、門前払い。(;_;)

気を取り直して、”鳳凰美田の碧判”!
無濾過本生、濃厚で爽やか、血液が生き返ります!\(^^)/

k

修武会鏡開き式

嫁さんは、吾平山陵で道場の鏡開き式。
私は、吉野公民館で全国中学生センバツ大会の県予選。
さくらは、初の菜の花マラソンチャレンジ、なんとか完走。
の、それぞれの日曜日でした。(^^)

h

鹿屋市体育協会けいこ初め式

午前中は、鹿屋市体育協会けいこ初め式に出席。
午後からは、中学生と練習。自分もベンチプレス58kg(軽い!(^^;)とレッグプレス122kg(軽い!(・・;))で軽く調整。明日は、全国中学生センバツの県予選です。
その後、長男を空港まで見送り。
来週は、早くも本部道場に行くもんね!(o^^o)


h

j

三が日

明日から仕事\(^o^)/
今日の午前中は松元家の正月、夜は浅井家の正月。
正月三ヶ日も終わり、充電も十分に出来ました。明日からまた仕事に励みましょう!\(^o^)/

H

j

新年!


新年明けましておめでとうございます。

今年も、皆様にとって素晴らしい年になりますように!\(^o^)/


j
Profile

kevin

Archives
RSS
  • ライブドアブログ