『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2016年12月

手打ちそば!

h

シチュー!

ミーシャに捧げる鹿肉シチュー!
ブロッコリーがとろけてしまいました。(^^;


f

嘉例川駅

G
鹿児島空港到着が午後9時前。

そのまま、霧島の温泉に宿泊。久しぶりの日本酒とすき焼き!温泉と日本酒、身に沁みました!

今日は、嘉例川駅に立ち寄ったところ、タイミング良く、”はやての風”が到着。

h

嘉例川駅は、築100年を超える木造駅舎で県の有形指定文化財になっています。

gk

銀河鉄道の世界を彷彿とさせる駅長さんと記念撮影。地元おばちゃんたちが、焼き芋をプレゼントしてくれました。(o^^o)
f

ムンバイナイトツアー!

J

ホテルで休憩してから、夕方から市内観光。

美しい世界遺産、ヴィクトリア駅は車内から。

vs

Gateway of Indiaとタージマハールホテル、王妃の首飾り海岸は、観光客でいっぱい。

ky


g

hy
hjk

ディナーは、ムンバイ一の人気スポット、レオポルド バーにて。


h


ここも、タージマハールホテルと同様、2008年にテロリストにて襲撃され、20人以上の観光客が殺害されたレストラン。
どちらも、パキスタンテロリストの仕業で、外国人観光客をターゲットにしたテロらしい。
店内の壁のいたるところに、生々しい弾痕が。
入店の前に教えてもらえば、遠慮したのに(ToT)

k

ムンバイ到着&市内観光

ht

20日午前6時にムンバイ駅に到着してから、タクシーで松涛館のチタン先生宅へ。


j

朝食をいただいた後、国立公園内にあるカネル洞窟へ。

h

ここは、B.C2000年頃造られ、仏陀が弟子達と修行をら行った地と言われています。

Da
Ky

Hg

k

その後、アジアで一番高いピラミッドのESkay barでランチ。
Jt

初めてのペンネとバド!

Jyt

Jj

アーメダバード市内観光

世界遺産アダラジワォ!

hg

ネットで階段井戸とあったので、市民へ安定した水を供給するための井戸と思っていたら、なんと!王妃の為に造った巨大な風呂らしい!よくもまぁ、巨額の費用と年月をかけて造ったもんだね!

hy


石の彫刻が素晴らしい!アメィジング!

ht
p
rt
jt

wq

qw


その後、市内をぶらぶら。リバーフロントやモスクなどを周り、23:30の寝台列車でムンバイへ。

rw
jk



my
ky

g

ムンバイへ!

今夜のディナー、一軒目カレー(^^;。

hyef="http://livedoor.blogimg.jp/ddhcs948/imgs/9/6/96820f3f.jpg" title="v" target="_blank">v

二件目グジャラード州名物の”パニプリ”。

米で作ったたこ焼きみたいな籠の中に、甘いクリームみたいなのが入っており、美味しかったです。
左のマサラプリは、籠の中にマサラの水を入れて食べたので、少々不安でしたが、下痢等にもならずセーフでした。
まぁ、朝からビールとウィスキーで消毒している自己防衛の賜でしょう。(^^;

”ワダ”というのは、豆を練って揚げたドーナツみたいなもの。これも、カレーに浸けて食べます。

gy

今日はこの後市内観光し、23:15発の夜行でムンバイに向かいます。

H

セミナー2日目

最新のPPAP理論で組手指導!(笑)


h

セミナー2日目は、形と組手を指導する。
昨日の大会を観ていたので、組手はどこを指導すればいいか、ポイントが分かっていた。



形は、なんと、リクエストによりヘイクーをすることに。自身も久しぶりのヘイクーで、汗だくになりました。

Gk
組手の冒頭で「知ってるか?」と、振りをしながら”I have a”と歌うと”pen!”と1/3程の生徒から返って来ました。やはり、インドにも浸透してるんですね。

ということで、組手では、身体を十分に伸展し相手にペンを突き刺す、そしてそのペンを引き抜く、イメージで突きを出しなさいと指導。

終盤、地元グジャラード州の警察のトップ、アニル氏も参観に来られたので、”五十四歩”の形を披露。


g

gdh

無事、セミナーは終了しました。

htw

vz


gw

ランチはもちろん、カレー!(^^;

gt

セミナー&大会!

午前8時から私のセミナーで、平安の形全てとバッサイダイを指導しました。

午後3時から大会が開催されています。

まだ、カレー以外は食べていません。
白いスナックは日本のやつと同じ味でパッバドゥ、白いドリンクはチャーシュと言い、ヨーグルトに酸味があります。
この二つはなんとかいける。

カレーも絶妙の香料とスパイスで、日本でたまに食べれば絶対に”うまい!”と唸るはずですが、流石に毎食だと参ります。

hy

gt

gt
gtr

htw

組手競技が始まりました。

kh

ht



大会終了!
午後3時に始まった大会が9時に終了しました。
大会2時間
メダルセレモニー1時間 (^^;
写真セレモニー3時間(・_・;
そしてこれからディナー。
ホテルにベジタブル以外の料理無いので、他の店からデリバリー。
「40〜50分、待ってくれ」とのこと。
半分に見積もっても一時間半はかかるな、、

rw

pk

hy

hy

インド初日

ホテルで一休みした後、ランチとショッピング。

h

gy

ty

hyt
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ