『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2016年10月

日体協指導者養成講習会

皆さん、おはようございます。
今日は、日本体育協会公認指導員養成講習会に講師で参加のため、鹿児島市に向かっています。
早朝の桜島、あまりの美しさに、車を停めてパチリ。\(^o^)/

h

高山流鏑馬!

流鏑馬!
900年の歴史を誇る、肝付町(旧高山町)の流鏑馬。

流鏑馬を行っている所は、全国に214あるそうですが、高山流鏑馬は平安時代の公家の祭事として始まり、騎手も14歳の少年が毎年入れ替わります。

残念ながら、今年も、馬が三番目の的の前で民家に入り最後まで疾走できませんでしたが、三走目の二発目、丁度私の目の前で見事に的中しました。

いつ見ても、感動させられる歴史絵巻です。

d

村尾!

今夜は、村尾!\(^^)/

明日は、美里あいら体育祭の予定ですが、天気予報は雨です。(・・;)


f

ハイボール!

嫁が飲んだことがないというので、ハイボールを作ってあげました。

スリランカのココナッツウィスキーと、40年物のカティーサーク。

たまには、いいですね。

n

あまのさけ!

大阪の先生にいただいた、”太閤秀吉”が愛飲したとされるお酒。

恭しく封を開けると、絵も云われぬ味わい。喉ごし多彩で濃厚。\(^^)/

昭和の大スター、裕次郎とひばりの物語を観ながらの、感慨深いお酒となりました。


g
Profile

kevin

Archives
RSS
  • ライブドアブログ