『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2016年09月

高山ロータリークラブ例会

高山ロータリークラブの例会において、私の空手道海外指導の話をして欲しいとの依頼を受けておりまして、本日、その会にお邪魔させていただきました。

例会には20名程出席されており、約20分間、最近行った南アジアの国々を中心にお話しさせていただきました。
私も、高校時代、インターアクトクラブに所属しておりました。

「社会に奉仕する」、大人としての務めは、結局はそこに行き着くのかな?と改めて考えさせられる一日となりました。(^^;;

貴重な体験をさせていただき、感謝です!

F

蜂の城!

今日も、”熊蜂の巣”をいただきました!まさに、お城の様相を呈してますね。

空手の練習から帰宅して、早速、二階デッキで蜂の子獲り&仕分け作業。
幼虫から成虫まで、規則正しく巣の中に並んでいます。
自然界の営みを垣間見れて楽しい作業です。

が、成虫になったのは、刺される危険性があるので、気が抜けません。刺されたら、最悪、死にますから。(-_-;)

極小の幼虫、幼虫、成虫前の幼虫、成虫前、成虫の五段階に仕分けしました。

あ、空手の練習は、ニーパイポの形の練習でした。(^^;;


j
h
h
g
k
f

三連休終了

土曜日は、県民体育大会肝属地区大会の歓迎レセプション。村尾・魔王・伊佐美のプチ3Mと、”かのやカンパチ”の活き造りに喜んでいただきました。接待で、軽く三次会まで。(^^;;

日曜日、第70回県民体育大会空手道競技。11年ぶりの地元開催でしたが力及ばず、総合五位の成績。しかし、肝属地区連盟総出でのおもてなしに、参加された選手、役員の方々に喜んでいただけたと思います。夜は、全員で慰労会!

今日は、敬老の日で爺様婆様とランチ。
只今、台風16号が接近する中、いただいた蜂の巣を、これまたいただいた富山の銘酒"立山"呑みながら、ピンセットで摘まみ出す作業をやってます。
どちらも絶品!\(^o^)/

h
s
f
d

〆張鶴

明日から、また仕事ですね。

今日は、早めに上がり、二階デッキで夕食。

新潟の銘酒、〆張鶴!

hg

一族パーティ

長男が帰省したので、一族パーティー!
三日間で、何本空けたでしょう?
h
m
f
h
ky
href="http://livedoor.blogimg.jp/ddhcs948/imgs/1/4/14312485.jpg" title="k" target="_blank">k
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ