『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2016年05月

不合格

今年はAランク審判員、残念ながら不合格の通知が先週届きました。(≧∇≦)

来年こそはと、大阪で開催される審判講習会に明日から参加してまいります!

今夜は、徳之島のアオサと錦江湾のサクラエビのかき揚げ、福留小牧場の幸福豚のトントロにセージを添えて。

我がままなマーちゃんを、Concha Buikaの哀愁のメロディが優しく包んでくれてます。\(^o^)/

H

大島地区審査会!

2泊3日の、徳之島と奄美大島の旅から帰宅しました。

魚、貝、海藻等の島料理、特に初めて食べたボマガツオは絶品でした!\(^o^)/
今回は、久しぶりに山羊も!(^^;;

更に、今日は、長男の誕生日。
男の子が生まれたら、名前は”尚武”と、生まれる数年前から決めていました。
私の少年時代の空手道場の旗の揮毫が、”尚武”(武道を尊ぶの意味)だったからです。。

五月は端午の節句。五月の花は”菖蒲”です。
鎌倉時代に、武家の間では、菖蒲の葉の形が剣に似ていることから、兜に菖蒲を飾って男の子に贈る習慣が生まれたそうな。

長男は現在就活中。兎にも角にも、悔いのないように挑んでくれることを期待しています。*\(^o^)/*

j
kj
s

徳之島

2年ぶりに徳之島に来ました。
そしたら、なんと、バカンスに来ていたお二人と偶然にもお会いしました!\(^o^)/

h

スイカ

大隅修武会初心者クラス、会員が徐々に増えて来ました。\(^o^)/

最近は、二階デッキで、マー子さんにスイカを食べさせることが日課になって来ました。。


m

ホタルを観る夕べ

昨夜は、ヨットマンの迫正人さんを招いて、ホタルを観る夕べを開催しました。
(単なるノン方ですが、、(^^;; )

KTSのお天気キャスターの新井さんと、乗馬のオーナー松田さんも参加。

地元のイノシシや古参筍でおもてなししました。

ヨットで世界一周した迫さんの話は面白い!


h

j

hk

マーブル

今朝のマーブルです。

hy

SEKI

今夜は、いただいた西酒造の”夕”〔セキ〕を飲んでます。

気合度数120%だって!(*^^*)

5l

オレガノ

昨日、宗家をお迎えに行く途中、空港近くのガーデンショップに立ち寄り数点購入しました。

オレガノって、こんな花が咲くんです

k

審査会!

年に一度の空手道修武会昇級審査会でした。

今年は51名が受審、6名が少年初段に合格しました!\(^o^)/

修了後は、宗家と懇親会。

私はあまり演武しないセイエンチンの講義、またまた、目からウロコでした。(^^;;

H

GW!

今年のGW!

空手の県大会に始まり、本土最南端佐多のダイビングリバティーでのシュノーケリング&ミナ採り。

家の大掃除して、2階デッキオープン。

かのやばら園にて、車椅子の貸出業務に従事。ばらは、明日頃から満開になるようです。

子どもの日の今日は、チビが帰省して、デラセーラにてランチ。

ココロの充電が出来ました。明日からまた、仕事と空手、頑張ろう!


g
J
h
Kn
K
L
J
J

かのやばら祭り

今日は、ここでお仕事でした。*\(^o^)/*

j
Profile

kevin

Archives
RSS
  • ライブドアブログ