『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2016年04月

久しぶりの大噴火

しばらく大人しかった、噴火直後の桜島の下を通過しています。

パチンパチンと、時たま噴石がクルマの屋根に降ってきます。

ボルボで来なくて良かった(^^;;

k

体験会!

今日は、嫁さんの空手教室の無料体験会。

なんと!2歳児が体験に来たとのこと!

素晴らしい!

南アフリカのワインで乾杯!\(^o^)

H

Aランク審査会

土日は、大阪で開催された、全国組手審判員Aランク審査会にチャレンジして来ました。

先週開催された東京会場の受験者が128名、今回の受験者が126名、この中から僅か50名足らずが合格と狭き門です。

昨年は補欠で合格しましたが、果たして今年の結果は⁉(^^;;

G

カラー、さくら誕生日

私の大好きなカラーをいただきました。
今日は、さくらの誕生日です。主人公はいませんが、ささやかなお祝いしてます。\(^o^)/


jk

春の恒例行事

今年もやってまいりました。吹上浜!

"行きは良い良い、帰りは怖い"、ですけど病みつきになってます。

kaz
ハマボウフウです。ミントっぽい苦味が何とも言えません。

hamabouhu
巨大なアサリです。ベージュのやつは、通称"バカガイ"、寿司屋では"アオヤギ"です。刺身でいただきました!
aoyagi
岩牡蠣は、今年も大漁に獲れました。大潮で、過去最高の獲れ高です。100kgぐらいあるでしょうか?これを、駐車場まで600m位、必死に運びます。
Kaki
獲ったその場で、生で!正に、海のミルク、濃厚な味わいです!*\(^o^)/*
Big kaki
牡蠣を男衆で捌きます。要領を覚えると、パカッと開きま。
kaki work
揚げ役は、嫁です。
Cooking
私は、イノシシ肉を持参しました。大好評でした!*\(^o^)/*
Inoshishi
さすが、世界の迫さんです。やることすべて、スケールが違います!
party
ツワ、タケノコ、ハマボウフウ、ヨモギ、シイタケ、牡蠣、アサリ、ご馳走様でした!^o^
table

筋トレ!

久々の筋トレ、全身に刺激を与えました。

更に、愛車の点検。オイル交換と点検を行いましたが、バッテリーが弱っていることが分かり、来週交換することになりました。因みに、赤のフェラーリは本文とは関係ありません(^^;;


5
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ