『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2016年03月

福岡空港へ

鹿児島空港上空、濃霧のため着陸出来ず!

昨日の北海道からの帰路、千歳空港〜羽田空港〜鹿児島空港のはずが、、

羽田を離陸して四国上空辺りで、機長アナウンスが、
「鹿児島空港上空は、現在、霧が激しく視界不良のため、着陸が危ぶまれています。早めの判断を下した方が良いと考え、福岡空港に着陸することといたしました。」

ということで、福岡空港に降り、空港から地下鉄で博多駅まで移動、22:27発の新幹線みずほに乗り換え、23:43に鹿児島中央駅到着。

そこからまた、高速道路にのり車を停めている鹿児島空港近くのパーキングまで40分。
自家用車に乗り換えて、更に高速を75分、夜中2時前ようやく我が家に帰り着きました。

疲れましたが、このようなアクシデントも、時が経てば旅の良き思い出になることでしょう(^^;;

今夜は北海道の酒で*\(^o^)/*

g

はまなす杯審判員懇親会

ジンギスカンにて、審判員懇親会です。

g
j
k

第10回はまなす杯!

第10回はまなす杯全国中学生空手道選抜大会!

大会初日の今日は、審判会議と開会式。
審判会議の後、外で鹿児島のN君とカニ汁食べてたら、審判員集合写真に入れなかった!(涙)早く告知してよ!(≧∇≦)

f
g

練習会場変更!

アダプテッド道場、今月からダンススタジオから、より大きな室内練習場に練習会場を変更しました。
人工芝ですが、裸足でも快適です!

さて、来週は全国中学生選抜大会で北海道遠征です。
今夜は、新潟の”越の華”をチビチビと\(^o^)/

f

ガーデニング

昨夜は悪友たちと、オッさん旅行の反省会。バレバルスコ、美味かったね!\(^o^)/

今日は、二階デッキの花植え。可憐に咲いた花を愛でながら飲む日が待ち遠しいね!\(^o^)/

g

土佐鶴

「土佐の高知の はりまや橋で 坊さんかんざし 買うを見た よさこい よさこい」

の、高知の酒を嗜みましたとさ。\(^o^)/


p

大相撲!

春場所初日!

を、観戦に来ているわけではありません(^^;;

三級資格審査員講習会に参加しています。

第一指定形8つ、みっちり習ってきます!

H
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ