『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2016年02月

アダプテッド発表会!

第6回アダプテッド スポーツ かのや 発表会が開催されました。

空手教室からは、7名の参加でした。

今回は、BGM無しでの演武を試みましたが、なかなか好評でした。

ダンス、体操も素晴らしかったですね。

来年は、空手ももっと趣向を凝らして行きたいと思います!

j
h
h

スパ三種!

浅井産のキノコと菜の花のペペロンチーノ、白魚のタラコスパ、チキンカツのミートスパ\(^o^)

g

しぼりたて大吟醸

チビが、ゆず酒はとっといて、と言うので、別のやつ開けました。山形の新酒です。


h

菜の花!

”春には苦味を盛れ”

ふきのとうは先日食べましたが、今日は、今季初の菜の花。

春の山菜は、苦味がなんとも言えませんね。酒の肴にバッチシです!

今夜は、いただいた”鳳凰美田のゆず酒” 思ったより柚子の風味が強く、食前酒として飲むには最適ですね


k

六十余州



k

ぬかご

ぬかご、むかご、呼名は土地によりさまざまみたいですね。

先日、宮崎の道の駅で買ってきました。今夜は桜エビとのコラボで\(^o^)/

酒は水戸の大吟醸、”葵正宗” 徳川家の御紋入りです(^^;;

h

国分ハイテク旗大会!

第24回国分ハイテク旗空手道錬成大会に参加してきました。

第1回大会から参加しているので、(途中、不参加の年もありますが)もう四半世紀になるのですね(^-^)

今日は、口の中がやけに切れているので、昨夜、酔っ払って飲みながら骨でも引っかけたのかな?と、思ったたら、思い出した!

こいつらと組手練習して、叩かれたんだと(;_;)

お祝いの”萬膳”いただいたり、今更ながらサムスミスのCD届いたりの、1日でした。\(^o^)/


p

組手練習

今度の日曜は、国分ハイテク旗大会です。

今日は、組手練習頑張りました!

帰宅して、頑張った自分にご褒美の越乃四季大吟醸!\(^o^)/
J

公認7段位祝賀会!

先週の土曜日、私の公認七段位合格記念祝賀会を、市内のホテルで開催していただきました。

県内外から130名もの方々にご出席していただき、感謝感激の1日となりました。

また、沢山のお花や、地元酒造会社の小鹿酒造、大海酒造、大海酒販様より焼酎もいただきました。

皆様方からいただきました、お祝いや激励の言葉を胸に、今後も精進してまいりたいと思います。

1

j
h
3
g
js

Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ