『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2015年12月

今年もお世話になりました!

2015年、あともう少しで終わろうとしています。が、まだ、大掃除中です^^;

今年も、七段位合格など充実した年となりました。

久しぶりに海外に出ない年となりましたので、来年GWにどこか行こうかと思案中です。

今年は全国審Aランク”補”><  来年こそは、”Aランク”目指します!

皆さん、今年一年お世話になりました。また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。佳い年をお迎えください!^^

kj

クリスマス!

冬休み特別子育て支援企画 アダプテッドアカデミー空手教室!

17名の参加者がありました!

クリスマス、さくらが帰省しましたので、強制的に大吟醸開けさせられました(^^;;

hy
hj


イブ


Happy Merry Christmas!

今夜はシロで(^^)

Yh

七段位合格!

昨日、全空連より、公認七段位合格通知をいただきました。

多くの方々のご指導ご支援の賜物と感謝の念で一杯です。m(__)m

h

カレー!

帝国ホテル風カレー!

先週の全日本選手権大会レセプションで出たカレーを真似て作りました。

ニンニクとタマネギ、鶏のひき肉のみ。

カレールウ無かったので、シチューのルウに数種類のスリランカスパイスを混ぜました。

自画自賛で申し訳ないけど、はっきり言って、超〜美味い❣
d

忘年会

職場の忘年会をデラセーラにて。

イタリアンにワイン、美味しかったです!*\(^o^)/*

g

山城屋

長岡市のお酒、”山城屋 しぼりたて新酒” フレッシュで美味い!\(^o^)/

hy

全日本空手道選手権大会終了

全日本空手道選手権大会、終了しました。

残念ながら、私には審判での出番はなく一日中見学となりましたが、素晴らしい大会を間近に観ることが出来ました。

特に、女子個人組手決勝は気迫溢れる名勝負でしたね!

大会運営も、オリンピック入りを意識した音響や照明の演出で、大会が一段と盛り上がりました!

来年こそは、このような檜舞台で審判ができるように、更に頑張らねばと意を強くした次第です。

夜は、某会長と慰労会(


y
h
hg

ms
ty
hg

全日本空手道選手権大会初日

私の審判員デビューの日です。

そういえば、今日は結納記念日でした。(^^;;

gyt
y
wq
j

流鶯!


万膳酒造の”流鶯”〈ルオウ〉、35度ありますが、優しい味わいです。

さて、明日から東京、日本空手道界最高峰の大会、全日本空手道選手権大会に審判員で参加します。

ほどほどに飲んで、万全の体調で臨みます!

ty
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ