『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2015年09月

Kiss of fire!

ついに、空手道が2020年東京オリンピックの追加競技として提案される事が決まりました。

空手界の悲願にまた一歩前進しました。

今夜は一人お祝いで、kiss of fire!

ノーベル賞受賞祝賀会やルイヴィトンオープニングパーティーで振る舞われた事もある、世界発信を続ける加賀市の酒です。\(^o^)/

H

いよいよ明日!

いよいよ明日、東京オリンピック組織委員会が、開催都市が推薦できる競技を決定します。

空手道が選定されれば、一人お祝いをする予定で、特別酒を用意してます。

残念ながら、その特別酒にありつけない、仕事で明朝帰るチビと飲んでます。\(^o^)/

g

そば

昨夜の”ケンミンショー”で出た、出雲そば!

無性に食べたくなって、今夜はそば。\(^o^)/

ふくらはぎの肉離れも回復し、形の練習も再開しました。

目標、審査会までに1,000回!

あくまでも、目標ということで(^^;;

kt

マスターズ大会終了

初の経験となる3日間に亘る審判、なんとか務め上げる事ができました。

今回もいろんな場面に出会し、戸惑う場面も幾つかありましたが、全国大会の経験をまた一つ積み上げることが出来ました。

熟練の先生方の、特に、形試合は興味深いものでした。

また、全国の審判の先生方とも交流が持てて楽しいマスターズ大会となりました。

それにしても、シルバーウィークと新幹線効果で、金沢市内は観光客でごった返しおり、加えて、小松空港の航空ショーで街中渋滞、危うく飛行機に遅れそうになりましたが、先ほど無事自宅に帰り着きました。(^^;;

h

日本マスターズ大会!

日本マスターズ大会2015石川大会空手道競技会!

初日、終了しました。

審判員で参加していますが、厳しくも楽しいです。(^^;;

あと2日間、頑張ります!


y

金沢!

金沢に到着しました。

今日は、審判会議のみです

ty

久しぶりのワイン

明日から、日本酒三昧だろうからな(^^)

今夜は久しぶりにワイン!

t

山太郎ガニ!

今季初、山太郎ガニ!

H

稽古!

白壁の街並みが美しい吉井町のど真ん中に本部道場はあります。

約2ヶ月ぶりに稽古にまいりました。

初日、ふくらはぎの肉離れを起こしましたが、今回もかなり有意義な稽古となりました。

稽古後は、宗家と大吟醸酒で!う〜〜っ、極上のひととき!\(^o^)/

七段審査会まであと2ヶ月。

「松元、あと最低2回は来んといかんぞ!」

合格のお墨付きをいただくまで、しつこく行きたいと思います。(^^)

h
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ