『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2015年08月

甑島限定焼酎 おと姫!

先週の土日は、国体前九州地区合同合宿がツルの里 出水市で開催されました。

私は、大分の佐藤先生の形の助手として参加しましたが、佐藤先生の指導に聞き惚れてしまいました。

今日の練習では、早速その技法を取り入れてやってみましたが、グッとくる感覚を何となく体感できたような、、、(^^;;

帰宅して、甑島限定の甕壺貯蔵酒 おと姫!美味い!\(^o^)/

g

全中終了

全中大会、無事に終わりました。準決勝の主審、2度も務めさせていただき、緊張しましたがいい経験をさせていただきました。Aランクの先生方からも、貴重なアドバイスをいただきありがたい限りでした。

T橋先生、K松先生、T中先生は、S山先生が高松案内、新幹線の時刻に微妙な私は一人、高松シンボルタワーに残されました。(;_;)

さて、うどんでも食べて帰りますか(^^;;


gj


午後8時前、帰宅。

今回も貴重な経験をさせていただきましたので、今後の審判活動に生かしていきたいと思います。

中学・高校空手界日本一の監督にいただいた純米大吟醸と姶良川産の天然アユで、台風で帰省したチビと慰労会\(^o^)/

h

全中!


第23回全国中学生空手道選手権大会に審判員で参加してます。

今日は個人と団体形チャンピオンが決まりました!

明日は、個人組手、団体組手が行われます。

f

終戦記念日


初盆を回ったあと、松元家の墓参り。

私の祖父も、昭和19年11月にブーゲンビル島で戦死しました。

祖母も12年前に他界。小さい頃は祖母宅によく泊まりました。

祖母は92まで長生きしましたが、もっと祖父のこと、戦争のことを聞いておけばよかったと思う今日この頃です。


G

合宿終了!

鹿屋市空手道交流事業、無事終了しました!

打ち上げは皆でBBQ!

200名のBBQは壮観です!

皆さん、お疲れ様でした、そして、ありがとうございました!

来年も、更にパワーアップしてやりますよ!\(^o^)/

hg
fg
mk
k
yt
mn

合宿2日目

昨夜は、監督とワイン3本空けました。

今日は、午前2時間練習。

昼食後、皆で海上自衛隊鹿屋航空基地 史料館を見学。

同年代の特攻隊員の遺書を見て、それぞれが色々なことを感じ取ってくれることでしょう。

午後からは練習試合。

夜は、指導者交流会です。

k
h
s
zr
h5
hj

鹿屋市空手道交流事業!

インターハイ チャンピオン、チームNANIWAを招待して、鹿屋市空手道交流事業を開催しました。

チームNANIWAは大阪から、さんふらわあで鹿児島入り。

九州の強豪校240名が集い汗を流します!\(^o^)/

sf5
hy

花火大会!

美里あいら花火大会始まりました。

特別席で観覧中です\(^o^)/

gkl

第2回美里あいら伝統芸能祭!

それほど広くない芝生の綺麗な会場に、お客さんは満員!

出店も長蛇の列!

多くの関係者の皆様のご協力により、希望していたどおりこぢんまりとした素敵な芸能祭を開催することが出来ました!\(^o^)/

gr500
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ