『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2015年05月

稽古

審査会前日、五十四歩の稽古をつけていただきました。

出だしの掛け手で、下半身と上半身の縒りを作る、特に上半身は引き手を使って反対側の肩甲骨を前に出し、その引き手で連突きを行うことが肝要とのこと。

私は、その後の蹴りで上体を真っ直ぐに保てないところが欠点ですね。

今回も、懇々とご指導いただきました。

j

平成27年度 空手道修武会昇級審査会!

宗家 野上先生をお招きし、今年は59名の受審者で無事終了することが出来ました。
年を増すごとに中間層が厚くなり、全体的なレベルアップを感じることが出来ます。...
もっと見る

H

愛子

年度末に、保護者の仕事の異動などで一時会員は減少するんですけどね。

それでも、チラシを配ったり体験練習を企画したりすれば、徐々にまた回復していきます。毎年、それの繰り返しですね。

今年も気がついたら、いつの間にか昨年より会員数が増えています\(^o^)/

三岳酒造の”愛子” さすが世界遺産屋久島の水で生まれた焼酎です。いま、一番のお気に入りかも。甘くて優しい味わい。

なかなか、手に入りませんが(^^;;

gt

与論献奉&ハブ!

奄美地区審査会修了!

公認段位受審者35名、審判講習会受講者42名、さすが奄美地区、熱気が凄いです!

T代先輩は、「ほら、駐車場にいたよ!」とハブを捕まえてくるし!(≧∇≦)

夜は、名瀬港の夜景が見渡せる11階のラウンジで懇親会。途中、与論献奉が始まり、私も洗礼を受けました。(^^;;

気休めに、空港近くの花屋さんで花を数点購入して帰宅。

t

奄美大島

今から、奄美大島です。

d

晴耕雨読

今日も雨ですね。

今日は、数ヶ月ぶりに予定が完全に”ゼロ”の日。空手の練習もありません。

嫁は家族と、指宿まで日帰り温泉旅行に行きました。

私は一人二階デッキで、久々の読書、至福の時を味わっています。\(^o^)/

明日から奄美大島です。

hg

醇辛 天の戸!

醇辛 天の戸!

秋田の酒です。

蔵から5キロ以内の(で採れた)酒米と水で作られたこだわりの無濾過生酒です!

pk

かのやばら園!

みなさん、おはようございます。

GW最終日、私はかのやばら園で、”シャッター押します隊”として1日働きます。

ばらは9分咲きのほぼ満開状態で、今日は英明のコンサートも午後1時と3時からの2回開催されます!

皆さん、遊びに来てください!\(^o^)/

g

h

結婚式祝辞

一昨日と昨日の二日間、県春季空手道大会が開催され、さくらが優勝、友香が準優勝してくれました。

今年はテレビ放映の録画もあり、7月26日KYTで30分番組で放送されます。\(^o^)/

昨夜は、イタリアンレストラン、マルコポーロで成年男子形優勝の下村家とお祝い。

また、一昨日は、空手の教え子である沙緒理の結婚式に参列、新婦側代表の祝辞を述べさせていただきました。
祝辞は人生初の経験で、大変緊張しました。^^;



Wine

w

県春季大会

鹿児島県春季空手道大会、ワンツーフィニッシュのさくら、友香、三位入賞の宏志郎。みんな、よく頑張りました!\(^o^)/

5\

g

r
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ