『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2015年03月

たけのこ!

今年初のたけのこを酢味噌のさしみで。\(^o^)/

酒は手取川の大吟醸”吉田蔵”!

初めて手取川を飲ませていただいたのは宗家からでした。あの時の衝撃が今宵、蘇りました。

もちろん自分で買ったのではなく、娘に送ってもらったものです。(^^;;

g

花見

満開!\(^o^)/

弁当を持って、吾平山陵に花見に行って来ました。

桜は満開で今日、明日が見頃です!沢山の人出で賑わっていました。

g

卒園式

今日は、空手指導でお世話になっている保育園の卒園式に参列しました。

ご覧のとおり、ふなっしー(らしき方?)も、式典終了後に登場したようです。

ご卒園おめでとうございます!\(^o^)/

y

異動

昨日、内示があり4月から建築住宅課へ異動することになりました。3年ぶりの本庁勤務となります。

今夜は、栃木の鳳凰美田!無濾過生酒大吟醸です。

芳醇な香、滑らかな味わいでなんちゅぁならんです!もちろん、いただきものです\(^o^)/
h

OB指導

昨日の練習には、鹿児島第一高校を卒業し、佛教大学に進学する東桂木君が来て、先般、第一高校であった荒賀、篠原選手セミナーの内容を指導してくれました。\(^o^)/

K

岩牡蠣!

午後3時6分、大潮の干潮。
しかし、吹上浜は風が強くて寒かった!(≧∇≦)
迫さんの手ほどきにより、小一時間で50kgほどの牡蠣をゲット!
アサリも少々採れました。
楽しい二日間でした。\(^o^)/

j
h
g

青空バイキングからの〜吹上へ

グルメは外で!
鹿児島市、垂水、鹿屋からのツアーのおもてなし。
神野で青空バイキング!
たらの芽、クレソン、タケノコ、しいたけ、三つ葉、よもぎの天ぷら。白和え、おこわ、酢卵、煮しめ、がねん天ぷら、サラダ、イノシシ鍋!どれも神野産で採れたて!
オバチャマたちに大好評のツアーでした\(^o^)/
&
5

おもてなしが済んだ後は、吹上町へ。
来るたびに、大勢の客で賑わう迫邸!
今年は、フォルクローレで盛り上がりました!
明日は、吹上浜で、岩ガキ採りです!
y
h
y

結婚記念日

今日は、25回目の結婚{厳密には入籍〕記念日でした。(^^;;

空手の練習日でしたので、いつも通りに練習に行き、帰ってから ささやかなお祝い。

教授にいただき正月に封を切ったエイジワイン、今夜空けました\(^o^)/

h

形練習会&デラセーラ!

道場合同の形練習会を開催しました。
まづ、全員にニーパイポの形を指導。
次にグループに分かれて、五十四歩、マツムラローハイを教えました。
一つでも多くの形を覚えて、自分の得意形を見つけて欲しいものです。\(^o^)/
50
Ggg
い

昨日と今日、空手三昧の生活を頑張った自分にご褒美で、久々のデラセーラ!
帰り道、パワフルな仁王像の群塔に出会いました!\(^o^)/
G
G
J
D

国体一次選考会&演武会!

今日は、県の国体一次選考会が開催され審判員で参加しました。
4月のAランク試験を意識して行いましたが、イマイチでした。(^^;;
C1とC2のウォーニングを主審主導で取るところが難しいですね。
試験まであと一ヶ月、まだまだ練習しないと。
g

更に、夜には演武会を開催しました。
照明とBGMで演出をし、子供たちが一人づつ形を演武、最後は私たち指導員も全員形を演武しました。
じいちゃんばあちゃんも、多数観に来てくださりました。
またやりたいと思います。\(^o^)/

J
k
s
g
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ