『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2014年11月

鍋合戦!

美里吾平元気市、第4回目の開催となる今回は、10町内会対抗鍋合戦を開催しました。

一皿100円で、一番美味しかった町内会に投票。

あいにくの大雨の天候となりましたが、会場は満員。初代グランプリには、下名東町内会が輝きました!

gy

ラドン温泉

本日、まずは垂水市にある日本一の温泉水”財宝”のラドン温泉へ。

その後、同じく財宝温泉の”薩摩明治村”で、なんと激安400円のランチ!

カンパチの漬け丼、唐揚げ、激ウマでした!\(^o^)/

その後、大口の曽木の滝まで紅葉を観にいく予定でしたが、ランチで時間を大幅にオーバーしてしまったため、敢え無く断念。(写真の滝と紅葉が、本日の曽木の滝の様子です。行けなくなった私を気遣って悪友が送ってくれました。^o^)

垂水の帰り、古江のみなと市場で海鮮の買物。

夜は、先日頂いた、今年初のボジョレー!やはり、フレッシュで美味い!

さて、衆議院選挙も14日投票が決まりました。明日からまた、お仕事頑張りましょう!

rt

ミルフィーユ鍋

前から作ってみたかった、ミルフィーユ鍋!

田舎の道を走っていると、よく野菜の無人販売所を見かけます。

以前なら、全く見向きもしませんでしたが、料理を始めてからは、必ず立ち寄るようになりました。

とにかく安い!田舎のおじちゃんおばちゃんが善意で作ってあろうから、安全安心!

先日の霧島の帰りに、白菜買って来ました。2Lサイズ?で一個100円!

ということで、今夜は白菜と黒豚のミルフィーユ鍋!

酒は、新進気鋭、佐賀の東鶴!

Y

鍋合戦!

【町内会対抗鍋合戦!全部出揃いました!!】

11月30日(日)の鍋合戦にむけて全10町内会の自慢の鍋が出揃いました!! みなさん気合入ってます!

鍋券(前売りor当日)を買って残らず全部食べて下さいねー♪

神野地区  「どっさぃ!はいっちょど〜パワー鍋」
鶴峰東地区 「山太郎ガニちゃんこ鍋」
鶴峰中地区 「彼ーと私の仲良しおでん鍋」
鶴峰西地区 「かぼちゃ入りでんぷんのおごじょ鍋」
中央東地区 「ごへい鍋」
中央町地区 「町のポトフ鍋」
中央西地区 「あいらぶゆー鍋」
中央麓地区 「ふも豚(とん)みりょく鍋」
下名西地区 「絶好調だからそば鍋」
下名東地区 「カレースイスイ餃子鍋」

この美味しそうな鍋達は吾平でしか食べれません!
みなさまのおこしをお待ちしております!


g

霧島

3年ぶりの霧島泊です。

露天風呂は、またしても貸し切りでした(\(^o^)/

h

九州高校新人戦大会!

鹿児島第一高校、団体組手2回戦、大将戦までもつれ込みましたが、宮崎日章学園に3-2で勝利しセンバツ大会の切符を手にしました!\(^o^)/

修武会OBのりょうすけも中堅で勝利!(^^)

G

弥五郎どん大会!

今日は、曽於市の弥五郎どん祭奉納空手道大会に参加しています。

剣道、柔道、空手道、相撲の試合が小学校の校庭で一斉に行われます!\(^o^)/

y
t

南日本少年空手道大会&県秋季団体戦!

今日は、南日本少年空手道大会と県秋季団体戦が開催されました。

南日本大会では3位入賞者が3名。

県大会に出場したわがアダルト女子チーム、高校生チームに負けたそうです。色気じゃ負けてなかったのにね。

また、来年目指して大反省会!\(^o^)/

g

最終練習!

明日は、いよいよ県秋季団体戦大会です。

修武会女子形チーム、二連覇なるか!?^o^

y
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ