『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2014年10月

ハロウィン&誕生会!

毎年のことながら、ハロウィンとよめさんの誕生日がなります。

今年も、盛大にお祝いしました\(^o^)/

j

練習!

今度の県秋季団体戦女子形のエース、友香さんとマンツーマンの特訓!

一気に数段レベルアップしました。

酒は、秋田の天の戸ひやおろし!\(^o^)/

さて、今から明日の仕込みです。^o^

h

県立公園20周年記念演武

県立大隅広域公園が20周年を迎え、記念イベントが開催されました。

修武会も空手演武で参加!

Y
t

男料理

最近、暇があれば包丁握ってるなぁ(^^;;

キャベツの丸ごと煮とトマト鍋!どちらも自分でコネコネした特製ミートを使った、ニンニク、生姜たっぷりのレシピ!我ながら、美味い!\(^o^)/

j

第24回高山やぶさめ祭空手道錬成大会!

第24回高山やぶさめ祭空手道錬成大会が無事終了しました。

今年も、様々なドラマが演じられました。勝って喜んだ者、負けて悔し涙を流した者。でも、いま持っている力を全部出しきれれば、それでいいじゃないか!

開会式の会長あいさつ、閉会式の前県連会長講評にもあったように、「お前、今日はがんばったなぁ〜!次も、頑張れよ!」と、食卓を囲んで親子で会話が弾めば最高なんだけどなぁ〜〜

私も、嫁と反省会に出かけようと思いましたが、やはり自宅にて、道場生の健闘を祝して祝勝会!\(^o^)/

S

ベンジャミン君、帰京

ベンジャミン君が帰りました!

昨夜は、ベンジャミンのお別れ会と28歳の誕生会を開催しました。

4週間、実際は約10日?、ベン君と数々のディスカッション楽しかったです。

明日は、いよいよ弊会主催の"高山やぶさめ祭空手道錬成大会"!...

d

カレー!

昨日の朝から今日の昼まで、台風19号の災害対策で、仕事でした。

帰宅して無性にニンニクたっぷり料理が食べたくなったので、ベンジャミン君と買い出しに行きまたしてもカレーを作りました!

急遽、塾長と隊長を呼びメンズ飲み会!ベンジャミン君も、納豆チャレンジの宴となりました。\(^o^)/

g

半月板は再生する!!

まだ臨床試験の段階らしいですが、早く治療法として確立して欲しいですね。

それまでもってくれ、俺のヒザ!(^^;;

j

fbのカバー写真変更しました。

スリランカの中央部の高地にある、Hattonという町の青空道場です。

奥にある三角のとんがった山は、スリーパーダといい、仏陀の足跡が祀られているお寺が山頂にあります。

前回は、ここで日焼けに泣かされましたので、昨年訪問した時は日焼け止めを塗り免れました。(^^;;

d

修学旅行生が帰りました。

今朝6時前、次の観光先熊本に向けて元気に出発して行きました。

体操部とバスケットボール部の3人、礼儀正しくハキハキしていて気持ちのいい子どもたちでした!\(^o^)/

こんな素晴らしい出会いがあるから、民泊は止められません。(^^)

次は、また、来週!

f
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ