『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2014年09月

肝付町(旧高山町)本町八月踊り

肝付町本町の八月踊りは、2年に一回開催されます。

以前から行きたいと思っていましたが、今年、初めて行くことができました。

杉の葉で飾られた山車の周りを、地元の方々が踊ります。

吾平の八月踊りにはない胡弓の音色が、祭り全体を幻想的で落ち着いた雰囲気を醸し出している印象を受けました。

会場では、「おまぃも、こっちに来んか(あなたもこちらに来なさい)」とあちこちの宴席に声を掛けていただき、懐かしい方々と焼酎を酌み交わせていただきました。

あぁ〜、楽しかった!\(^o^)/


h

h

y

r

k

釣り!

ベンジャミン君、今日は2CAと釣り!

お陰様で、今夜は釣れたての魚フライ!


f

佐多岬

昨日は、東京からお越しのYかさんたちを佐多岬まで案内しました。

帰り、大浜の夕陽にジャストタイミング。

家飲みでは、ベンジャミン君がジャグリングを披露してくれました。\(^o^)/


f

空手初経験

ベンジャミン君、今日は空手の練習に行きました!\(^o^)/


f

ベンジャミン君

大和日英交流基金で日本に留学中の、ベンジャミン君のホームステイを受け入れました。

今日から4週間、共に暮らします。いろいろな体験をして欲しいと思います。(^^)

f

三回戦突破ならず!

昨年は1回戦で負けたマスターズ大会。

今回は1・2回戦は5-0で勝ち進むことができました。

しかし、残念ながら3回戦は1-4で破れ、ベスト8入賞はなりませんでした。(≧∇≦)

練習し直して、また来年もチャレンジしたいと思います。
(^^)

h

マスターズ大会へ

今日からマスターズ大会、今日は上野泊りです。

d

最終調整

今日は、県民大会に向けての肝属チーム最終練習会でした!

私も参加し、マスターズ大会の練習!

お互い、いい成績が残せるよう頑張りましょう!\(^o^)/


h

今日の練習では、教え子のY香さんとA木さんにお付き合いいただき、いろいろコメントしていただきました。(^^)

まさに、"我以外皆我師也"です。

感謝!m(._.)m

h

夜の訪問者

(山下社長のブログより転載)

蔵元体験に昨夜来られましたのは、吾平にお住まいの本村様と、地域協力隊として関東と関西から来られたお二人。

ご案内下さいましたのは、空手道修武会の松元様で、しかもフランスにお住まいの中橋秀利先生から預かって来られた「Le Point」を!表紙のシェフは友人ですからと紹介して下さるとのこと。名刺には“ 出会いを大切に ” とのメッセージ。

ご縁を頂きましたことに心から感謝申し上げます(^人^)

y

い

修学旅行受け入れ2日目

午前中は、牛さんにエサやり体験。
県立公園では鹿児島のゆるキャラ、グリブーと\(^o^)

cow

ランチは冷やしうどん!
うどん

夜はハンバーグ!
y
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ