『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2014年08月

プレミアリーグ観戦!

プレミアリーグ終了しました!

初の国際大会観戦でした。

NZのモンク先生、デイブ先生とも久しぶりに再会出来ました!\(^o^)/


あ
帝京
獅子
拳
kj
dh

中橋先生と!

フランス国空手道連盟最高技術顧問、中橋秀利先生とお会いする機会を得ることが出来ました!\(^o^)/

Nakahashi

Uj

夜は、西村拳選手の3位入賞を祝して寿司!*\(^o^)/*

g

沖縄プレミアリーグ!

昨夜は、沖縄在住のOBヨシツグと飲み明かしました。

さて、今日はいよいよプレミアリーグ初日です。しっかり、観戦して来ます!\(^o^)/


g

同級生飲み会!*\(^o^)/*

昨夜は、私ん家で同窓会を開きました。\(^o^)/

いつもの四人組です。(^-^)

僕たちも、来年はいよいよ50だねぇ〜。

一番若い教授が、痛風になりかかっているのが気になりました。(^^;;

g

全中!

昨日は、開会式のみ。ホテルにて、審判役員の歓迎レセプション。12時まで部屋飲みしておりました。(^^;;

さて、いよいよ今日から二日間審判です。

気合い入れて頑張ります!\(^o^)/

PS:たらふく飲んだお陰で、真ん中の目だけかわずかに見える写真にうなされずに爆睡出来ました。(*^^*)f

image

墓参り

今年は盆休みが取れなかったので、ようやく今日、墓参りに行けました。ケサノばっばんには、久しぶりに焼酎をお供え出来たので、今頃は喜んでダレやめでもしていることでしょう\(^o^)/

帰りに、昭和の匂い満載の米沢食堂にて。

午後からは、明日のお祭りの会場設営。竹塔と竹篭の周りに竹灯篭を配置しました。

吾平の八月踊りは、昔は、牛に引かせた山車の周りを、老若男女で踊っていたそうですが、今回は少しはその雰囲気を再現出来るのではないでしょうか?

明日、とても楽しみです!晴れますように!\(^o^)/

g

エキストラ スーパームーン!

山の端からの出現は、残念ながら悪天候のため観れませんでしたが、10時過ぎ、晴れ上がった夜空にスーパームーンを観ることが出来ました!

美しい!\(^o^)/

う


t

第10回九州中学空手道選手権大会!

九州中学空手道大会が鹿児島市で開催されました。
我が吾平中も県予選で団体形が3位入賞し、出場しました!
結果は一回戦負けでしたが、2年生2人が残りますので、来年は、更に全国目指して欲しいものです。

会場となった、八角形の美しい形の鹿児島アリーナは、鹿児島刑務所の跡地にあり、明治初期に出来た、シンボルとなる洋風の石造りの門は、ジャズピアニスト山下洋輔氏のお祖父さんが造ったもので、今でもその門だけが保存されています。("ドバラダ門"という本も出版されています。)

宗家も教え子の指導で来鹿されましたので、前日に私も指導をお願いし、五十四歩をみていただきました。(^^)

f

美里吾平夏祭り!\(^o^)/

天候も心配されましたが、美里吾平夏祭りが開催されました。

お神輿には、修武会チームで参加。ちびっ子たちが、元気よく神輿を担いでくれました!

夜は、花火大会。私の家でいとこが集まり鑑賞会を。(^^)

g

地域おこし協力隊

水曜日は、嵐の中で。

木曜日は、自宅にて同級生とアラ鍋!

昨日は、蕎麦屋にて、吾平地域二人目の地域おこし協力隊、新美さんの歓迎会!

吾平が楽しくなりますよ!\(^o^)/

r
Profile

kevin

Archives
RSS
  • ライブドアブログ