『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2014年07月

大隅半島初の甲子園!

鹿屋中央高校野球部が、県大会で優勝!

大隅半島勢で初となる、甲子園出場を決めました!

h

夜は、姪っ子夫婦の新築祝いに薩摩川内市まで出かけました。

屋根には全面ソーラーパネル!内部も白を基調とし、間仕切りのない広々とした素敵な空間でした。\(^o^)/

全て手作りの料理で、遅くまで楽しく過ごしました。

レオナ君、未来、おめでとう!\(^o^)/


r

ガーデニング

金曜日から、全九州空手道選手権大会の審判のため熊本へ。

昨日、夜に帰宅しました。

今日は、空手の事務と久々のガーデニング。

y

九州大会!

平成26年度国民体育大会 第34回九州ブロック大会空手道競技!

久しぶりに審判員として参加しました。

レベルの高い試合の審判は、いい勉強になります。

大会では、下村選手が見事準優勝、国体の切符を手に入れました!


y

Life as usual!

お陰さまで、49歳の誕生日を迎えることができました。

多くの皆様から、お祝いや励ましのメッセージをいただき、ありがとうございました。m(._.)m

お一人お一人に返信出来ずに申し訳ありません。この場を借りてお礼申し上げます。

今日は、アダプテッド道場の練習日でしたので、いつもどおり練習に行き、いつにも増して気合い入れて取り組みました。

極め付きは、Y香の似顔絵プレゼント!似てますね!参りましたm(._.)m

練習から帰宅して、遅めの家飲み。男山!今夜は、ほどほどにします。(^^;;

Dear my all friends,thank you very much for birthday messages for me.
I'm very happy to hear from all of you.
This evening,I went to karate Dojo as usual and trained hard.
I want to say thank you very much and please god bless you all.
Thank you.

yt

インディカ先生より。

一日早い誕生日プレゼントが届きました。\(^o^)/

ポロシャツにジーンズにスリランカ・スパイス!

いつも、ありがとうございます!m(._.)m

Thank you Indika Sensei!m(._.)m

夕方は、台風後の2階デッキの片付け。鉢植えのアイスバーグにようやく花芽がでました!
白い可憐な花が咲くのが楽しみです!\(^o^)/

hj
fr

高校九州大会

鹿児島第一高校、男子団体組手、一回戦5-0で勝利!明日の二回戦に駒を進めました!

明日の選手の健闘を祈念し、今から飲みます!\(^o^)/


h

台風一過!\(^o^)/

7月の台風では、50年に1度の最強クラスの台風と言われた台風8号。

幸いにして、我が町通過時には、勢力も弱まり雨量もそれ程なく、恐れた災害もなく通過してくれました(^^;;

帰宅して、昨日飲めなかった分まで飲んでます。

滋賀の冷酒!更には、忍者の里から、またまた作務衣をいただきました!


h

肝属地区体育大会空手道競技!

地区大会が開催されました!
我が修武会、多くの優勝者、入賞者をだしましたが、形の部は12部門中7部門で優勝!

夜は私の家で大祝勝会!
大久保酒造が山形県の鯉川酒造とのコラボで作った、侍士の門の吟醸酒!

(祝勝会盛り上がり過ぎて、写真撮るの忘れてました(≧∇≦))

G

いただきものばかり!(*^^*)

指宿産の旬のオクラに、地元吾平産の巨大トマトをいただきました!(*^^*)

さらに空手の練習時に、”もうすぐ誕生日ですね”と、とある方よりニュージーランド産のワインを!(*^^*)

ありがたいことです!
明日は、肝属地区大会。入賞目指して頑張りましょう!\(^o^)/
y

水稲航空防除

墜落寸前のヘリに見えますね(^^;;

吾平町では、毎年この時期、町内一斉に、有人のヘリによす水稲航空防除を行っています。

私も10年位前、担当として携わりました。

防除の最後に、散布状況の悪い箇所に補正散布を行いますが、私も同乗させられ、蜘蛛の巣のように張り巡らされた電線の合間を、曲芸飛行のように飛ぶスリルを味わったことを覚えています。(^^;;

今年も、豊作でありますように!\(^o^)/

y
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ