『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2014年06月

作務衣

東の空に夕焼けが!
おそらく、西の夕焼けが雲に映ったものでしょう!

夕飯は、昨日のテールのだし汁で塩鍋を作りました!*\(^o^)/*

嬉しいことに、甲賀の里Mさんから、作務衣と日本酒を贈っていただきました!
藍染めの作務衣、和服好きの私には堪りません!*\(^o^)/*

Mさん、ありがとうございました!(*^^*)

ky

キャンプ2日目

1泊2日のキャンプが無事終了しました*\(^o^)/*

キャンプの魅力は、普段の練習では見られない、子供たちの素性を発見出来ることです。(*^^*)

更に、今回はビデオ観戦学習に代えて、自己紹介の時間を設け、お互いに質問などをさせると、将来の夢(なりたい職業)なども聞くことができました。(*^^*)

私は、昨夜は、午後10時過ぎから爆睡でした。ので、夜中のおねしょなどの対応は、全て嫁がしてくれたようです。(^^;;

久しぶりぶりに2階デッキでワインを!と意気込みましたが、季節外れの桜島の火山灰来襲で泣く泣くキャンセル。

室内で、ケヴィン•スペシャル!白ホルとテールのトマト煮込みで反省会やってます。*\(^o^)/*

gt
h
う

修武会夏季キャンプ

初日の今日は、ドッジボール、サッカーなどを行い楽しみました。*\(^o^)/*

h
qw
yh

稽古の後の爽やかさ!

昨日の九州大会終了後、本部道場に参りました。

今日は、宗家に稽古つけていただきました。\(^o^)/

五十四歩とスーパーリンペイ!

次は、8月です!

h

日本空手道連合会第14回九州地区空手道選手権大会!

日本空手道連合会第14回九州地区空手道選手権大会!

私の道場からは1名が参加。

私は本部役員で大会運営に当たりました。

この大会は、特に形試合が面白いですね!*\(^o^)/*

fg

教育実習お疲れさん会\(^o^)/

さくらが、栄養教諭としての、地元での3週間の教育実習を終えました。

さすがに、最後の一週間は疲れたようです。

市内のレストランで慰労会。私は、運転手(^^;;

h

空手道推進議員連盟が発足しました!

空手道のますますの普及発展、そしてオリンピック正式種目入りを目指し、議員連盟が発足しました。

会長には菅義偉官房長官が就任(写真)。本日、設立総会が開催されました。

gt

肝属地区中学校総合体育大会空手道競技!

今日は雨の中、地区総体が開催されています。

昨年の新人戦で総合優勝を果たした吾平中、優勝旗を再度奪取出来るか!\(^o^)/

ft

空手道修武会一般部練習!

午後から一般部の練習を行いました。

私は、猫足立ちの腰がどうしても傾くので、秘密兵器を作って鏡の前でひたすら猫足立ちの練習。(^^;;

どうやら、臀筋、腸腰筋、股関節などの硬さに原因があるようです(≧∇≦)

多くの参加者で楽しい練習会でした!\(^o^)/ ― 中山 平八郎さんと一緒です。

jy

肝属地区審判講習会!

午前中は、印刷会社と連合会九州大会パンフレットの校正。

午後からは、2階デッキのガーデニング!不要となった大きなテーブル二つを手作業で一階まで降ろしたので、腰が痛い!(≧∇≦)

夕方から、審判講習会!選手、審判員で100名に参加いただきました!
なんと、鹿児島市からも、わざわざご家族で来ていてただいのには驚きました。

只今、月を観ながらダレやめ中です!(^^)

明日は、午前中は、サッカーワールドカップ、ザックJAPAN応援しますよ!
午後からは、一般部の練習会です!\(^o^)/

rd

ビアガーデン

今日は、昔からの仲良しグループでビアガーデンでした\(^o^)/

fg

命日

今日は、高山の祖母の命日です。

朝一で、墓参りに行きました。

焼酎、供えるの忘れました(≧∇≦)

おばっちゃん、今度な!(^^)


j

白子

今日は、九州ミニ国体と全九州選手権大会の県選考会でした。

私のカッチョいい審判の写真、頼んだのにタイミングズレ!(≧∇≦)

帰宅途中、古江漁港にてカンパチの白子、購入。今の時期しかとれないレアものらしいです。

帰宅して、2階デッキにてリラックスタイム。

今週も頑張りましょう!\(^o^)/

g

鹿児島第一高校男子団体組手優勝!*\(^o^)/*

鹿児島県高校総体空手道競技、わたしの道場のOB3名が出場しています。

応援に出かけましたが、尚とさくらの母校、鹿児島第一高校、男子団体組手で常勝城西高校を破り、6年ぶりの優勝を決めてくれました。

kj

しかも、優勝を決めてくれたのが、うちのOBで、嬉しすぎて急遽、天文館であの方と二人でお祝いです!\(^o^)/

hg

お祝い!\(^o^)/

全国形審判員試験合格しました!

と、今日は弟の誕生日というとで、ブルゴーニュで一人お祝い!

脂身の無い、赤身の猪肉ハーブ塩焼き、美味い!\(^o^)/

t

県特別強化練習会!


ナショナルチーム監督香川政夫先生をお招きしての特別強化練習会が開催されました!

大変勉強になりました。明日からの練習で、早速道場生にも伝したいと思います。\(^o^)/
rw
Profile

kevin

Archives
RSS
  • ライブドアブログ