『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2014年05月

17時間

一泊、わずか17時間の滞在でしたが、楽しんでもらえたようです。

今朝は、空手衣を着ての撮影。

音楽家を目指すローラのピアノ演奏、素晴らしかったです。*\(^o^)/*

ぐ
tr
dr

交流生受け入れ!

政府のJENESYS2.0事業で、ASEAN諸国等から360名の交流生が来日。九つの地域に鹿屋市が選定され、私の家でも4名を受け入れました。

東ティモールのメルリン、ミャンマーのトト、オーストラリアのローラとアッシュ。

ビワちぎりやオニギリ作りにチャレンジ。夜は2階デッキでBBQ や天ぷら。飲めないのが残念ね。


fd
th
gt

リハーサル!

昨日は、審査会の結果発表&免状交付を行いました。

頑張って予想より結果が良かった子、頑張ったけど目標に届かなかった子、悲喜交々。それぞれが今回の結果をバネに、来年に繋げて欲しいと思います。

明日は、国のASEAN政策の一環であるASEAN諸国から4名の交流生をホームステイ受け入れます。\(^o^)/

が、ベジタリアンがいたり小麦粉アレルギーがいたりと、結構、大変かな?と。(^^;; ただ今、2階デッキでリハーサル中です。(=^x^=)

玉泉寺公園の菖蒲、今が見頃です!\(^o^)/

g

春の文化祭

午前中は、観葉植物の鉢替え。

午後からは、文化祭八月踊りの裏方の仕事。まだ、見習いなので、太鼓叩けません(^^;; まだまだ修行が必要です。

帰宅して、昨日の昇級審査会の免状書き。

今日も慌ただしい一日でした(≧∇≦)

今夜は!福岡は八女の銘酒、繁升のひやおろし!\(^o^)/

f

空手道修武会昇級審査会!

年に一度の昇級審査会!

本年度も宗家をお迎えして、開催することができました!

今年の受審者は57名!みな、真剣に取り組んでいました。

空港への帰りは、福山の黒酢レストランと、松下美術館で絵画鑑賞。

宗家、絵画の知識はプロ級ではないかと。(^o^)

j
p

審査会前夜祭!

昼間は宗家とマンツーマンで稽古。

五十四歩とローハイをご指導いただきました。

五十四歩、習えば習うほど面白いですね。改めて、宗家の技法にうなされました!

”体に捻(より)をつくる。次の動作でそれを自然にほどく。更に、引き手を使って加速させる!”

しびれるねぇ〜*\(^o^)/*

m

倅の誕生日です!*\(^o^)/*

主役は東京在住のため不在ですが、倅のために嫁と誕生パーティーしてます!

尚武、22歳、おめでとう!*\(^o^)/*

とにかく、卒業出来るように!!!

w

兄貴の誕生祝いで、想定外のミルクのご馳走に喜ぶ、末娘のマーブルです!*\(^o^)/*
v

お別れ(;_;)

先週の岡山の子どもたちと同じく、今回も素直で無邪気ないい子どもたちでした。*\(^o^)/*

私は仕事で行けませんでしたが、市全体のお別れ会では、みな泣いていたと嫁にきかされました。

また、いつの日か、鹿屋に遊びに来てくれたら嬉しいですね。

j

太子中修学旅行!

大阪の太子中の生徒を受け入れました!

先週に引き続き、中学生の修学旅行を受け入れました。

私の実家のビワちぎりと、コサンダケ採り!

夜は2階デッキで、セルフ串揚げ!

途中、フナッシーも飛び入りしました!*\(^o^)/*

s

奄美大島地区審査会終了!

徳之島、奄美と二つの会場の段位・審判員審査会を無事に終了。17:15発のJACでフライト、先程無事帰宅しました。

二会場とも、熱心に受講していただき感謝です。

飛行場に向かう途中、龍郷町にある、西郷さんが三年間ほど幽閉された居宅跡を見学。愛加那と出会い菊次郎(後の初代京都市長)を授かった地ですね。

お土産に、奄美地区会長西先生より、黒糖焼酎をいただきました!*\(^o^)/*

d
j
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ