『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2014年04月

牡蠣パーティ!

空手の練習が済んでから、友だちを呼んで2階デッキにて牡蠣パーティー!

焼き牡蠣に牡蠣フライ。タコのカルパッチョに、キビナゴの刺身、赤エビフライ!

白ワインに佐賀の酒!

楽しかったねぇ〜!*\(^o^)/*

h

潮干狩り!

大潮の昨日、吹上浜にて迫正人さんと潮干狩りに出かけました。

大振りのハマグリとアオヤギ!

さらには巨大な牡蠣!こんな巨大な牡蠣があったとは。(^^;;

迫さん宅に帰って、早速牡蠣の殻剥き。

夕方から参加者全員で大宴会となり、楽しいひと時を過ごしました!*\(^o^)/*

hg"pict" align="left" />

甲州の白です!

来月から始まる教育実習のあいさつまわりのため、チビが帰省しています。

今夜は、国産の甲州ワイン。やはり、甘い(^^;;

明日は、9年ぶりに、とある心ワクワクするところに行きまっせ!*\(^o^)/*

k

エアーメモリアルinかのや2014

今年は、海上自衛隊鹿屋航空基地開隊60周年を記念して、10年ぶりにブルーインパルスが参加しショーに華を添えました。

嬉しいことに、6機のブルーインパルスに搭乗するパイロットのうち、3名が鹿屋高校出身者!

最近は定数割れなど、あまり芳しい知らせ名ない中、かつて”大隅の雄!”と呼ばれし頃の、自信と誇りを呼び起こさせられた気がします!

f
r
2

夜は、肝属地区空手道連盟の総会!

image

毎年恒例、4月の人間ドック!

かれこれ、今年で10年目くらいでしょうか?毎年4月に、人間ドックを受けるようにしています。

胃カメラは毎年、腸カメラは3〜4年に一回。

詳しい結果は後日ですが、胃カメラだけでも異常がないと、取り敢えず一安心します。

何とかあと一年はもつのではないでしょうか?(^^;;

練習もないので、久しぶりに2階デッキにて一人お祝い*\(^o^)/*

g

24回目!

教え子のY香にスクープされましたが、、、(^^;;

今日は、結婚記念日でございました。なんと!24回目の!(^^;;

いつも通り空手の練習に行き、いつも通り、質素な夕食でささやかなお祝い。

庶民的なテーブルワインに、格安の輸入牛の炒め、ネギたっぷりの初ガツオ。に、私の好物のビーンズサラダ。

来年は、25周年記念。モルディブ辺りに行きましょうか!*\(^o^)/*

d

赤ちゃん!

何年ぶりだろぅ?

乳飲み児を抱くのは。

私の姪の元プロウェィクボーダー、未来の赤ちゃん、セイラちゃんです。*\(^o^)/*

嫁さんのお母さんの誕生日も兼ねてお祝い。

Jack Danielsの Honey、蜂蜜と香草の香りが絶妙にブレンドされて美味っ!

g

帰宅

全国組手審判Aランク審査会終了!

昨日に引き続き、2日目の審査会を受審しました。

今回116名の受審がありましたが、おそらく合格者は30名弱ではないでしょうか?

結果は如何に!?

久しぶりに自宅にて、ミナとタケノコ!

l

全国組手審判Aランク試験!

初日終了!

全国組手審判講習会、新規受験者、更新者、Aランク受験者、合わせて総勢300名近くの参加者があったと思います。

審査会は、今日と明日の二段階。

プレッシャーで押しつぶされそうになりますが、何クソという負けず魂と、平常心をうまくコントロールしながら、明日も頑張ろうと思います。

今夜は、激安の魚居酒屋で!(*^^*)

f

東京初日

明日と明後日、全国組手審判Aランクの試験受けます。

今夜は、豚児とミーティング(^^)

一軒目焼き鳥屋、二軒目そば屋、三軒目フレンチ*\(^o^)/*


gp

タケノコ!

またもや、タケノコですが、(^^;;

今日は、”クサンナ”と絡めてます。

”クサンナ”とは、私も見たことは無いのですが、嫁のお義父さんがよく採ってきます。しょちゅ呑んゴロには、たまらないほろ苦い風味です。

酒は、友だちにいただいた久保田の”碧壽”!

ネットで調べたら、”ぬる燗”が一番美味いとありましたので、15度、21度、30度と、いろいろと試しているところです。(^^;;

g

カレー!

鹿屋市でカレーの老舗と言われる(?)、Y小僧へ嫁さんとランチに出かける。

二人とも初体験(^^;;

ウェイトレスもおらず、水もフォークを取るのもセルフ。

更に、オーダーも、”あっ、自分でオーダー表に書き込むのね。”
ビーフ1、エビ1と。

辛さに百戦錬磨の私は、汗をかきながらもOKでしたが、嫁さんは一口で撃沈。(≧∇≦)漬物でご飯を食べることに。

おかげで私は二人分のルーを食べる羽目に(≧∇≦)

夜は空手の練習!今日もバッサイダイの特訓!明日は、県連の総会です。

f

春休み特別企画!

いよいよ新学期が始まりました!

バッサイダイ、強化週間です!

気のせいかもしれませんが、皆、ぐっと上手くなってきてるような気がします!\(^o^)/


f

タケノコ!

今季初!タケノコの酢味噌和え!

酒は、I監督に頂いた大吟醸”龍力”!

フレッシュで濃厚な味わいです。^o^

メインは、霧島のさつま鶏、今日で五連チャン!

嫁曰く、「今夜は、オリーブオイルと香草で焼いた洋風よ。」

あんまり、代わり映えがしなくて、黒酢かけて食べましたとさ。(^^;;
m
Profile

kevin

Archives
RSS
  • ライブドアブログ