『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2014年03月

さつま鶏!

鹿児島の温泉地で有名な霧島市の、今朝、潰したばかりのさつま鶏を、Mさんよりクール便で贈っていただきました!

レバーと砂ズリも刺身で堪能できます!

焼酎は、村尾酒造の薩摩茶屋。

う〜ん、なんちゅぁ、ならん!\(^o^)/

s

オープン!

今日は、司君の形特別指導。

おまけに稜典をくっつけてやって、終了後、今季初!2階デッキでBBQ!

少々寒かったですが、やはり外での肉は格別!\(^o^)/

f

OB指導!

今日は帰省中のOBが練習に顔を出してくれましたので、組手の指導をお願いしました。

荒賀選手、松久選手のセミナーを受けたばかりの両君の指導は、子供たちにも分かり易かったようです。(^.^)

今日の出席率は、あと一人でパーフェクト!

練習終了後に全員でパチリ。\(^o^)/

image

連休終了!

初日は空手の大会、道場の総会。

昨日は、空手教室でお世話になっている保育園の卒園式とリハーサル。

今日は、アダプデッドスポーツの発表会!

三連休はすべて、空手の行事で埋まってしまいましたが、それぞれに充実した時間を過ごすことが出来ました。

発表会が済んでから、久々のデラセーラ。あっ、現在は、ピザ五つ星に店名変更されてるんでしたね。

初夏を思わせる気候で、海岸では、パラセーリングが飛び交っていました。

イタリーのビアとチーズたっぷりのピザで、3日間の疲れが癒されました!\(^o^)/

c

差し入れ!

今日の練習は、見事、高校入試に合格したK君とY君が、道場の後輩に差し入れを持って来てくれました!

道場生は、突然の差し入れのスィーツに大喜びです!

K君、Y君、ありがとう!引き続き、高校でも空手、頑張ってよ!\(^o^)/

う

空手道修武会キャンプ2日目!

今日は、平安五段とバッサイダイの形を練習しました。

皆、新しい形を習うというのはやはり刺激があるらしく、楽しそうに真剣に取り組んでくれました。

気候も良く、楽しい2日間でした!

1
2
4
3
5

空手道修武会キャンプ!

初日は、レクレーションのみ。

チームリレー、ビーチフラッグ、相撲、ドッジボールを行いました。(^.^)

子どもたちが、思ったより早く寝てくれたので助かりました。(^^;;
う

初体験!(汗)

さてさて、昨年末に入会を決意した、”吾平八月踊り保存会”の練習に初参加しました!

人生初、小太鼓を叩かせてもらいましが、とても楽しかったです!*\(^o^)/*

なんとか、保存会に伝わる9つの曲目を叩けるよう、頑張っていきたいと思います。

今夜はなぜか麦焼酎で!(^.^)

k

九州地区審判特別講習会!

今日、長崎県島原市で開催された、審判特別講習会、疲れ果てました!(汗)

今年の国体が長崎県で開催されることから開催された特別講習会で、今年
、全国審、さらにはAランクを目指す先生方のためのものです。

さすがに、国際審判員5名の方々が見守る中での審判実技は疲れ果てました。(≧∇≦)

帰りは、またもやカモメさんたちと戯れ、自宅まで待ち切れずに国分にて焼肉。

今回の講習会を生かして、4月のAランク審査会に臨むこととしましょう!(^-^)/

h

島原へ

熊本港からフェリーに乗り、カモメと戯れながら島原に着きました。

明日は、審判特別講習会です!*\(^o^)/*

h
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ