『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2014年02月

銀の星!

お隣宮崎県日南市の銘酒、銀の星を開けました!なんと、10年ものです!

これは、旨過ぎる!

肴は、昨日行った、”龍華園”の中華!

龍華園は、本場台湾の中華料理をリーズナブルな価格で堪能できます!

店主の江錦龍さんとは、28年にも及ぶお付き合いです!*\(^o^)/*

g

吾平道場!

今日も雨でしたが、暖かかったですね。

年度末ですが、これから、美里吾平元気市舞台発表、冬季キャンプ合宿、修武会大会、アダプテッド発表会と、行事が目白押しです。(^^;;

稽古を着実に重ねながら、一つづつこなして行きましょう!*\(^o^)/*

f

今井謙一先生セミナー開催!

大阪浪速高校空手道部監督、今井謙一先生セミナーを開催しました!

テーマは、
⭕️長い突き!
⭕️速い突き!
⭕️突き刺さる突き!

わかりやすい解説で、参加者も楽しみながら練習していました!


N

恋チュンin焼酎小鹿!

先日、小鹿酒造にて、うがやくんと”恋チュン”録画、行いました。

鹿児島県のプロモーション課長.ぐりぶーからの録画依頼を受けてのものです。(^^)

今度の日曜日は、午後2時から県立大隅公園にて、第二弾の録画を行います!

うがやくんと一緒に踊りたい方は、参加大歓迎です。*\(^o^)/*

さらに今夜のダレヤメは、これまた地元酒造会社、大海酒造の”海”です。

11年間、自宅の床下で眠っていたもので、ただでさえスッキリして飲みやすい味わいの海が、さらにまろやかさを増してゴイゴイいけてます。

今夜は、早めに潰れそうです。(^^;;

G

異種格闘技戦!

というのは冗談として。

今夜は、自転車競争、剣道、野球、陸上、空手を専門とする仲間での飲み会でした。(^^)

同じ指導する立場にいると、選手育成に対して、感じたり、考えたり、悩んだりすることは、ほとんど同じなんだなと感じた次第です。

2020年の鹿児島国体に向けて、ともに頑張っていけたら嬉しいですね!*\(^o^)/*

g

デパちか!

県連常任理事会から、午後8時前に帰宅しました。

今夜は、行きつけの居酒屋の親父が8時に閉店するというので、自宅にて飲み会。

鹿児島名物、山形屋のデパちかで買った”セト口”のローストチキン!絶妙の味付けです。

夕べの牛肉と違って、これなら鶏丸々2羽分はいけそうです!

酒は、福島の地酒!やはり、私には庶民の味が似合うようです!*\(^o^)/*

g

焼き肉!

今日は、さくらがバイトをしている天文館の焼き肉やにきました。

ん〜、焼き肉はねぇ〜、、、苦手^^;


k

黒酢!

しょちゅ(焼酎)瓶じゃありませんよぉ〜^^;

黒酢で有名な、鹿児島県(霧島市)福山町の”かく(木へんに角)志(い)田”の黒酢です。*\(^o^)/* 昨日、国分の帰りに立ち寄り、数種類買ってきました。

角志田は、大学自転車日本一の、鹿屋体育大学自転車競争部のスポンサーでもあります。

店内には、体大自転車競争部男女アベック日本一のパネルが飾ってありました。

企業は浄財を差し伸べる、クラブは日本一、世界一になり有名になり、お世話になった企業のブランド力を高める。企業とスポーツクラブとの理想的な関係ですね!

黒酢はどんなレシピにも合います!なんせ、ショップの2階にあるレストランのレシピは全て、これでもかというくらい黒酢が使ってありますから。^^;

今夜は、野菜サラダに黒酢柚子ドレッシングをかけてみました。 病みつきになりますよ!*\(^o^)/*

健康のためにも、そろそろ、焼酎から黒酢の一升瓶に替えた方がいいかもしれませんね。(笑)

h

国分ハイテク旗大会!

g

今日は、霧島市で国分ハイテク旗大会が開催され、弊会より10名で参加しました。

低学年団体形、無事終えることが出来て、一安心でした。

f

高校生ミュージカル、ヒメとヒコ!

今年で7年目となる、大隅が生んだ高校生ミュージカル、「ヒメとヒコ」。

ようやく今回、観に行くことができました!

いゃ〜、参った!^^; 出演者全員が高校生!ですが、こりゃ、完全にプロ級だわ!

合宿を組むなどして、今日の公演に取り組んで来たんですね!感動するとともに、大変勉強になりました!*\(^o^)/*

j
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ