『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2013年11月

撮影会!

今日のアダプテッド道場は、プロのカメラマンによる記念写真撮影がありました。

プロの撮影が済んだ後、私のNew iPadでパチリ!\(^o^)/

Y

iPad mini Retina model !

Apple storeに注文していたiPad miniがようやく今日届きました。

今回は、刻印も入れてもらいました!\(^o^)/

y

鹿屋市秋祭り&百田尚樹氏講演会!

鹿屋市北田交差点を歩行者天国にして、秋祭りが開催され、アダプテッド修武会で空手の演武を行いました。

全員の基本に続き、平安二段と五段の団体形。


即興で個人形も演武することになりましたが、全員、演武してくれました!

秋祭り空手演武が済んでから、しばしご当地グルメなどを楽しんだ後、鹿屋商工会議所で開催された、百田尚樹氏講演会に。

百田さんのデビュー作品、”永遠の0”は、売り上げ400万部を目前にしているそうです。

講演会の感想は、人それぞれあると思いますが、私が感じたことは、”日本人として誇り高く生きよう!”というメッセージでした。


H

b

Living with a mountain.

Mt. Sakurajima,the most active volcano in the world. \(^o^)/


X

夜は修武会親父の会の忘年会*\(^o^)/*


p

SIRASA!!

スリランカ最大のテレビ局、SIRASA。

昨年は、予告も無しにいきなり連れて行かれて、インタビューを受けました。

僅か1分間でしたが、週末のスポーツ特集で、練習風景とか一緒に、しっかり放映されていました。

今回も訪局の予定らしいです。今度は、予め質問想定して、しっかりとインタビュー回答したいと思います。*\(^o^)/*

M

Sri Lanka visit !

I like this scene in Sri Lanka.Soon, I can meet again!

K

本土最南端!

10月末に、北海道からお見えの小松先生を、北緯31度本土最南端の佐多岬(南大隅町、旧:佐多町)に案内しました。

小松先生曰く「北海道に住んでて、最北端にも行ったことのない俺が、最南端にいるなんて不思議だねぇ〜」
たしかに^^

G

全日本大学空手道選手権大会

弟が監督を務めるー近大工学部、今年こそは優勝と、宮崎からの帰り青島港にて伊勢海老や舌平目などを買って準備したいましたが、残念ながら今年も優勝できなかったようです。( ; ; )

祝勝会から反省会に切り替えて、今夜はシャブリ!(^^;;

s

全九州高等学校空手道新人大会!

弊会OBの東桂木君と赤木君が出場しましたが、善戦及ばず、センバツ大会出場は成りませんでした。

更に練習を積んで、来年のインターハイを目指しましょう!

F

県秋季団体戦反省会!

なんと!おばちゃん二人が頑張った女子形が優勝‼︎

男子組手も準優勝‼︎

おかげさまて楽しい反省会ができました!*\(^o^)/*

Y

G
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ