『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2013年10月

今宵の酒は遠くにありにけり(≧∇≦)

創作料理のお店に来ておりますが、今日は運転手(≧∇≦)

二次会は、兄貴の店にて、先週式を挙げたばかりの未来夫婦と。

今日、姶良川で獲れたばかりのアユが!腹子もたっぷり!でも、お茶(≧∇≦)

今日は嫁さまの誕生日だから仕方がないな。(^^;;

明後日は、奄美で飲んだくれてやる*\(^o^)/*

g

異業スポーツ飲み会!

以下、今年、全日本学生自転車競技大会で、史上初の男女アベック優勝を果たした、鹿屋体育大学黒川監督のFBの書き込みです!感謝!!

夏からずっと楽しみにしていた、異種スポーツ対談がやっと実現しました!
まっ、小鹿とワインで盛り上がっただけです(笑)

左端の大男は、陸上長距離の中畑敏秀君、鹿屋の卒業生なので学生時代からずっと応援して来ましたが、鹿屋市内の病院勤務の傍ら、全日本大学女子駅伝で4位と大活躍した母校陸上部や、福岡にある実業団のTOTO等で、選手のコンディショニングを担当するヨカニセ(いい男)です!

隣の方は、空手道でかなり有名な松元和成さんです!
体育協会の会議などでは顔を合わしていましたが、今回、中畑君にお願いしてやっと飲めました!
未知の空手の話を興味深く聞かせて頂きましたが、予想通りの熱い方でした!
因みに全日本インカレ準優勝の実績がある近畿大学工学部空手道部の松元和昭監督は、実の弟さんだそうです!

そして、隣のヨカオゴ(キレイなお嬢さん)は、急遽対談に参戦が決まった、自転車道の萩原麻由子さんです(笑)
スポーツで道を語ると自転車だけはサイクリングロードみたいになって締まりませんね(笑)
それでも飲みの道を極める麻由子は、乾杯から「小鹿のお湯割り!」で猛ダッシュでした(笑)

僕も麻由子もチャリ意外の深い話を聞けて、本当に有意義な時間を過ごせました!

S

空手道修武会女子部‼︎

11月10日は、県秋季大会団体戦が開催されます。

無謀にもこの女子チームで、高校生チームに挑みます(^^;;

ということで、さくらが帰省し、初めて三人で合わせる練習を行いました。

おばさん二人が必死にさくらについていってます。

財布は、インディカ先生からのプレゼントです。(^^)

G

第23回高山やぶさめ祭空手道錬成大会

多くの方々のご協力を得て、無事、終了しました。

今年は、修武会の優勝者は3名、入賞者多数!

今日は、反省会無しで、自宅でおとなしく飲んでいます(^^;;

4

孤舟!

一日で読了しました。

定年退職後、バラ色の第二の人生を思い描いていた主人公に、夫婦関係や親子関係、更には大きな孤独が。

そもそも、私は、バラ色の老後なんて期待もしていません。

一生、地べたを這いつくばって生きる覚悟は持っています。(^^;;

(写真は、ヤマタロガニのカニ味噌‼︎^o^)

H

本土最南端、佐多岬‼︎

北緯31度、本土最南端の佐多岬に、北海道からお見えの小松先生を案内しました。

天気が良く、灯台の向こうには種子島灯台硫黄島がうっすらと見えます!*\(^o^)/*

その後、鹿屋海上自衛隊歴史史料館に行きました。

小松先生の奥さんのおじさんの名前が、特攻戦没者名簿で見つけられたことには驚きました。

夜は、私の家でおもてなし。

キビナゴや黒豚に、森さん!(^^)


s

k

いきいき文化祭!

朝早く、鹿児島から帰宅。

今日は、鹿屋市青少年いきいき文化祭!今年で、3年目の出演となります。

今年は、鹿児島第一高校の三人に個人形と団体形を演武してもらいました!

このチームは九州高校新人戦にも出場が決まっています!

全国センバツ大会出場を目指して更に頑張らないと‼︎

い

浅井未来結婚式‼︎

姪の元プロウェイクボーダー、浅井未来の結婚式に家族五人で参列しました。

婿殿は、尚と同い年の、これまたプロのウェイクボーダー。いい旦那を射止めてくれました!お似合いのカップルです!

私はH社長と二次会へ。

私、ホテルへの帰宅1時、未来の二次会へ行った私以外の嫁と子どもたちは朝帰り。(^^;;

たまには、いいでしょう。

f

m

孫と風呂に入ったよ‼︎

というのは冗談で、美咲の友だちの子どもです(^^;;

早く、こんな日が来ればいいなぁ〜。

長男と長女が帰省して、練習が済んでから家飲み。

ネーム入りのシャンパンと00年のナパバレーワイン、開けました*\(^o^)/*

k

明日帰省!

土曜日は、姪の元プロウェイクボーダーの未来の結婚式。

明日、長女と長男が帰省します。

親父が腕を奮って、うまいもんでも食わせるとことといたしましょう!

牛のテール煮込んでます!*\(^o^)/*

j
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ