『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2013年09月

AYA WINE!*\(^o^)/*

お隣宮崎県の綾町にある”酒泉の杜”、あやワイナリーの巨大な白ワインをいただきました!1.5ℓ、いつ飲もうかなぁ?

また、今日は、西村兄貴の拳ちゃんが、国体2連覇を果たしました!おめでとう‼︎

大吟醸”幻”で一人祝勝会です!(^^)

l

吾平小学校運動会空手演武!

降ったり止んだりで可愛いそうな天気の運動会となりましたが、昼休みのスポーツ少年団紹介での空手演武、元気よく出来ました!*\(^o^)/*

夕方は、マーブルと散歩。

今夜は、8年酒の杜氏潤平!美味い‼︎*\(^o^)/*

h

サンマとカニ!*\(^o^)/*

9時過ぎに練習から帰り、今夜も2階デッキにて。

だいぶ、涼しくなりましたね。風が吹くと、寒いくらいです。

今夜は、サンマとカニ!

焼酎のお湯割で!(^^)

z

マスターズ大会出場記念

f

サンマ!

ありがたいことに、大量のさんまを送っていただきました!

こちらでは到底お目にかかれない鮮魚で、ぶりぶりに脂がのっています。

早速、刺し身と焼きで!新鮮で、何も付ける必要はありません。

j

飲み会

イケメンと飲んでます!*\(^o^)/*ー

Q

一人観月会!*\(^o^)/*

今夜は満月‼ 雲も現れて、いとおかしです‼

幻の大吟醸、開けますよぉ〜*\(^o^)/*

H

一人反省会!

先日のマスターズ大会までは、自分で言うのもなんですが、充実した時間を過ごせました。

練習嫌いの私が、空手人生で初めて、練習が楽しいと感じることが出来ました。(^^)

これを機に、二年後の七段審査会まで、コツコツ稽古を続けていきたいと思います。*\(^o^)/*

五月だったかな?出場を決めてから、なんと!ここでの飲み会を企画していません。( ; ; )

しばらくは、酒浸りの堕落した生活をお許しください。(^^;;

3

マスターズ大会、初戦敗退>_<

k

マスターズ男子形1部に出場しましたが、残念ながら初戦で京都の選手に、2-3で負けしまいました。( ; ; )

初めてのマスターズ大会出場でしたが、いい経験になりました。

特に形は、国体の若い選手より、熟練されたマスターズの方々の方が見応えがあり、大変勉強になりました。

これを機に、これからもできる限りマスターズ大会にチャレンジしていきたいと思ったところです。

最後に宗家と記念にパチリ*\(^o^)/*

s

マスターズ大会2日目

先輩方の形試合は見ごたえがあります。

明日はいよいよ、私の出番です。欲は出さず、謙虚にベストを尽くすのみです!

今日は、長女 美咲の誕生日、地元の海鮮をお箸で食べられるイタリアンにて、家内とさくらとお祝いしています。*\(^o^)/*

l

さて、ホテルに帰ろうかと駐車場に向かって歩いていると、素敵な店構えの蕎麦屋さんが。

とおり過ごすわけにはいきません。(^^;;

"五橋"の熱燗にフグのたたき!美味しゅうございました!*\(^o^)/*

q

日本スポーツマスターズ2013空手道競技

夜中1時に自宅を出発して、朝7時半に北九州市若松区体育館に到着しました。

私の出番は16日。今日は、軽く練習しました。

g

女子団体形出場します‼

マスターズ大会、開催地の北九州市に向けて、今夜未明に出発します。(^^;;

今日も、アダプテッド道場にて練習!

私の、老体に鞭打ち練習に打ち込む姿に触発されたのか(笑)女子部が、しかも、おばさん二人が奮起して、"秋の団体戦に出場します‼"と。(^^)

喜ばしいことですね。目標が出来ると、人間努力をしますから。(^^)

明日は、また、試合会場で宗家に稽古を付けていただきます。(^^;;

自分の力を試すべく、正々堂々と戦ってまいります。m(._.)m

k

鹿屋市武道館にて練習‼

11月に開催される県体の肝属チームの練習に参加しました。

鹿屋市武道館の柔道場での練習でしたので、畳の上での練習となりましたが、普段は床かタイルで硬い上での練習、本番はマットでの試合となりますので、マットより柔らかい畳でいい経験となりました。

帰宅して、サンマ!*\(^o^)/*

p

夢の中に生きた男たち

百田尚樹の"永遠の0"の次は、一気に"海賊と呼ばれた男"を読破するつもりでいたが、その前に、もっと興味をそそられる書物が出現しました。

"夢の中に生きた男たち"ノンフィクションです!

一気に読破します‼

今夜もヤマタロガニ!カニミソが絶品です!

焼酎もこれまた地元の銘酒、蜂酒‼。写真では良く分かりませんが、生きたスズメバチを焼酎に漬け込みハチエキスを抽出した、これまた田舎ならではの焼酎の逸品です!

y

ヤマタロガネ

今日も無事終了(^^;;

アダプテッド道場の2コマは、家内が指導。
お陰様で私は、形の練習が出来ました!(^^)

今夜は「"松元さん、この白、美味いですよ‼」というわが町のA酒店の若社長に勧められた、ワンコインの白に、地元産のカニとエビ!
と言っても、吾平には海はございませんので、姶良川で獲れた"テナガエビ"と上海ガニの旨さに引けを取らない"ヤマタロガニ"です。*\(^o^)/*

r

マスターズ大会まであと一週間!

今週は行事が何もありませんので、毎日練習が出来ます。

さて、初出場のマスターズ大会、どうなりますことやら(^^;;

今夜は一人栄養会。手作りハンバーグを昨年のボジョレーで*\(^o^)/*

g

公認コーチ講習会

日本体育協会公認コーチ講習会に来ています。

午前中は、リスクマネジメントの講習と、松濤館流の第二指定形エンピの練習でした。

午後からは、剛柔、和道、糸東それぞれ第二指定形の講習会です。(^^)

r

もんじゃ!

もんじゃ焼きを食べたくて、月島に来ました。

もんじゃ店がひしめき合っています。

二年前浅草で食べたもんじゃと焼き方が違いました。(^^;;

h

動きのチェック‼

小倉記念病院PTの中畑先生に形の動きのチェックをしていただきました。(^^)

中畑先生の専門は陸上ですが、PTの経験を通しての動きのチェックや改善のアドバイスは分かりやすく得力があります。

さらに今日は股関節のマッサージまでしていただき、お陰様で可動域が30%くらいUしました!(^^;;

マスターズ大会まであと一週間。中畑先生、大会が済んだら飲みましょう!*\(^o^)/*

h

アダプテッド道場!

9月から「アダプテッドスポーツかのや空手道教室」がパワーアップします!

特に「大人の女性だけの美容空手教室」は大隅初です!

3日(火)18:30〜19:15と6日(金)18:30〜19:15、無料体験会を実施します。

この無料体験会に参加され9月10日(火)までにご入会されると、なんと!!道衣が無料贈呈されます!この機会をお見逃しなく!^^


ds

吉井素麺!

どっちの料理ショーで紹介されて一躍全国区となり、今や入手困難な"長尾製麺"の素麺!

幸いなことに、なんと!本部道場の所在地がその吉井町!宗家が来鹿の度に持って来てくださいます。(^^)

今日は午前中、指導員4名で形の練習会!みっちり汗をかき、練習が済んでから久しぶりに長尾製麺のうどんを食べました!

"つるっつるのもっちもち‼"
絶品です!(^^)

今週末は久しぶりに行事もなく、DVD観たり、コンサートに出掛けたり、練習したりと、ゆったりした時間を過ごせました‼

しっかり充電できたので、明日からまた頑張りますかっ!*\(^o^)/*

4
Profile

kevin

Archives
RSS
  • ライブドアブログ