『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2013年09月

AYA WINE!*\(^o^)/*

お隣宮崎県の綾町にある”酒泉の杜”、あやワイナリーの巨大な白ワインをいただきました!1.5ℓ、いつ飲もうかなぁ?

また、今日は、西村兄貴の拳ちゃんが、国体2連覇を果たしました!おめでとう‼︎

大吟醸”幻”で一人祝勝会です!(^^)

l

吾平小学校運動会空手演武!

降ったり止んだりで可愛いそうな天気の運動会となりましたが、昼休みのスポーツ少年団紹介での空手演武、元気よく出来ました!*\(^o^)/*

夕方は、マーブルと散歩。

今夜は、8年酒の杜氏潤平!美味い‼︎*\(^o^)/*

h

サンマとカニ!*\(^o^)/*

9時過ぎに練習から帰り、今夜も2階デッキにて。

だいぶ、涼しくなりましたね。風が吹くと、寒いくらいです。

今夜は、サンマとカニ!

焼酎のお湯割で!(^^)

z

マスターズ大会出場記念

f

サンマ!

ありがたいことに、大量のさんまを送っていただきました!

こちらでは到底お目にかかれない鮮魚で、ぶりぶりに脂がのっています。

早速、刺し身と焼きで!新鮮で、何も付ける必要はありません。

j

飲み会

イケメンと飲んでます!*\(^o^)/*ー

Q

一人観月会!*\(^o^)/*

今夜は満月‼ 雲も現れて、いとおかしです‼

幻の大吟醸、開けますよぉ〜*\(^o^)/*

H

一人反省会!

先日のマスターズ大会までは、自分で言うのもなんですが、充実した時間を過ごせました。

練習嫌いの私が、空手人生で初めて、練習が楽しいと感じることが出来ました。(^^)

これを機に、二年後の七段審査会まで、コツコツ稽古を続けていきたいと思います。*\(^o^)/*

五月だったかな?出場を決めてから、なんと!ここでの飲み会を企画していません。( ; ; )

しばらくは、酒浸りの堕落した生活をお許しください。(^^;;

3

マスターズ大会、初戦敗退>_<

k

マスターズ男子形1部に出場しましたが、残念ながら初戦で京都の選手に、2-3で負けしまいました。( ; ; )

初めてのマスターズ大会出場でしたが、いい経験になりました。

特に形は、国体の若い選手より、熟練されたマスターズの方々の方が見応えがあり、大変勉強になりました。

これを機に、これからもできる限りマスターズ大会にチャレンジしていきたいと思ったところです。

最後に宗家と記念にパチリ*\(^o^)/*

s

マスターズ大会2日目

先輩方の形試合は見ごたえがあります。

明日はいよいよ、私の出番です。欲は出さず、謙虚にベストを尽くすのみです!

今日は、長女 美咲の誕生日、地元の海鮮をお箸で食べられるイタリアンにて、家内とさくらとお祝いしています。*\(^o^)/*

l

さて、ホテルに帰ろうかと駐車場に向かって歩いていると、素敵な店構えの蕎麦屋さんが。

とおり過ごすわけにはいきません。(^^;;

"五橋"の熱燗にフグのたたき!美味しゅうございました!*\(^o^)/*

q
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ