『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2013年08月

感動!TAO公演!

いゃぁ〜、感動しました!"DRUM TAO 20周年記念舞台〜火ノ島 祝祭〜"

今年の空手発表会も、今日のTAOを真似て、(当然、足下にも及ばないのは百も承知てますが(^^;;、)カッコいいステージにしたい‼と、真剣に考えました!

やっぱり"和"は良かぁい!ということで、帰宅して先日いただいた、かめ仕込み焼酎"華奴"!
美味い!*\(^o^)/*

J

プチ同窓会、台風でお流れ〜ぇ((^^;;

今日は、仲のいい4世帯が集まるプチ同窓会の予定でしたが、残念ながら台風接近のため延期。

仕方なく鹿屋の魚やさんまで買い出しに行き、鯛、アジ、イカを買い、一人飲み。

昨日いただいた、幻の大吟醸を開けようかなと思いましたが、佐藤の"げんち"44度を開けました(^.^)

S

空手道修武会スリランカ支部!

Nice gesghn !

y

修武会親子BBQ!

開催4年目にして、初のお肉完食です!

来年は、量を増やさないと!(^^;;

い

子どもたちは宿題の追い込み!

神社境内で宿題のスケッチに励む道場生を発見!

私は、まだ自分を追い込むことは出来ずに、志布志の海鮮割烹まで(^^;;

j

j

今夜は川の幸!

尚とさくらが明日帰ります。

今夜は、じぃ様ばぁ様を呼び飲み会。

姶良川で獲れたアユとうなぎ!

焼酎はオガタマ酒造の無瀬の浜亀!飲み過ぎが怖いので今夜はお湯割で(^^;;


g

本部道場稽古!!

g

午後2時に本部道場に到着。
宗家「松元、何からやるか?」
松元「五十四歩からお願いします!」
宗家「まづは、バッサイダイよ!」
松元「はぃっ!(^^;;」

それから、延々とバッサイダイの練習のみで、他の形までは届きませんでした。(・・;)
宗家「バッサイダイをマスターできれば、他の形は直ぐ出来るよ。」

練習後は行きつけのお店で。
ホヤの内臓、クジラのウネ、馬肉のロースト。

極め付けは、「これは夜食じゃ!」と帰り際に渡されたのはウナギ!
「明日のために、スタミナをつけなさい!」と。(^^;;

;;h

マスターズ大会組合せ発表!

マスターズ大会まで後一ヶ月!昨日はネットで大会の組合せ表も発表されました、

国内での大会出場は14年ぶりとなりますが、楽しみよりも不安の方が大です。

明日から2日間、本部道場でしごかれて来たいと思います。

昨日、尚とさくらが帰省し連チャンでBBQ。

鹿児島のブランド豚、茶美豚(チャーミートン)を、この前六本木で見た焼き方を真似て焼いています!
後は、ソースですね(^^;;

;;G

お盆&OK牧場!

弟と、弟の友だちと、今夜は飲みました!*\(^o^)/*

H

メルセデスベンツコネクションにてランチ!

昨夜もお世話になったK会長と、ランチトーク。

2年ぶりのトークでしたが、またまた勉強になりました!

K会長、大変お世話になりました!また2年後に!*\(^o^)/

*Hub
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ