『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2013年05月

亀齢

今夜はさくらが帰省します。

いま、ひとりで、広島の銘酒亀齢を、肴無しで呑んでます。>_<

j

桜島くん、君もそこまで怒らなくても(^^;;

いつもの如くデッキで飲んでいると、いきなり、どどどどっっっぉぉぉぉ〜ん‼‼‼‼‼と。

一瞬、雷かな?と思ったが、光りはしなかった。

ならば、桜島である。

今日、夕方のニュースで桜島の山腹が膨張しているとの記事を見たばかり。これ以上の大噴火が起こらなければいいんですが。

"桜島くん、空手がオリンピック種目の候補から落選したからといって、そんなに怒らないでくれよ(≧∇≦)"

雨でも眺めながら、ゆっくり飲もうや(^.^)

k

吾平道場審査会結果発表!

子どもたちには待ちながかったことでしょう、審査会の結果を今日発表、免状を授与しました!

子どもたちよ、今日の結果をステップに、あるいはバネに!次なる目標に挑んで欲しい!

j

池の露!

先日、霧島の酒屋で見つけました。熊本県浅草市の酒造会社ですが、酵母も芋も鹿児島産です!美味い!

今日のアダプテッド道場、昇級審査会の結果発表&免状授与!記念写真撮影、忘れてました(≧∇≦)

明日は、吾平道場で発表です。

今から、免状書かなきゃ。飲んでる場合じゃない!(・・;)

d

久しぶりの我が家!

昨日、連合会九州大会の熊本から午後9時過ぎ帰宅。

Amazonで購入したSADEのCDが届いていました。^^

画集は、鹿児島が生んだ偉大な画家、吉井淳二画伯のもの!宗家にいただきました!

k

日本空手道連合会 第13回九州地区空手道選手権大会!

l

前夜祭!

明日の九州大会の前夜祭です。

s

タン刺し!

熊本、馬桜

前回の熊本では食べれなかったので、今回、リベンジ!

激ウマです!*\(^o^)/*

k

菖蒲!ショウブ!

日曜日の審査会、皆良くできました!強いて言えば、蹴りの欠点が目立ったか?その反省を踏まえ、アダプテッド道場、今日は蹴りの特訓!

帰ると、鹿児島名産キビナゴの刺身!子どもの頃は、なんでこんな光るものを刺身で食べさせられなければならないのかと、訳がわかりませんでしたが、おじさんになると感動すら覚えるようになりました。*\(^o^)/*

吾平町にある玉泉寺公園は、昔お寺があった場所で、国際児童年の確か、1978年か9年に、公園として整備されました。

昔から水がキレイだったこの地は(銘酒"小鹿"もこの名水の賜物か!?*\(^o^)/*)今、菖蒲(ショウブ)が満開で見頃を迎えています。

長男の尚武(ナオタケ)も、明日、誕生日を迎えます!

j

大器晩成

夕べは、一人で喋りまくり気が付いたら12時(≧∇≦)

性懲りも無く今夜もデッキで日本酒を。大器晩成という名前が気に入って買いました^^

子どものころ、どんだけこの言葉を、俺のことダ!と、勝手に信じ込んだことでしよう(^^;;

ホタルもまだまだキレイです。✨

k
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ