『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2013年04月

平成25年度肝属地区空手道連盟総会!

鹿屋市の大黒ホテルで開催されました。

今年も、肝属地区一致団結頑張りましょう!!*\(^o^)/*

y

満月

夕べは満月でしたね。

私は、肝付町のS会計事務所のKさんと、私の家のデッキで撮影会&飲み会でした。

カメラとワイン、オトナの嗜みですね。お陰様で、撮影のテクニックをいくつか教わりました。(Kさんのカメラの腕前はプロ級です。)

写真は後日、アップしたいと思います。

今日は鹿児島市で県連の役員会、夜は、明日の審判講習会の講師、元世界レフリー松村耕一先生との懇親会です。今夜もイタリアンです。*\(^o^)/*

h

人間ドック!


"今までどおり、ゴイゴイ飲んでもいいですよ♡"と、20代の女医から太鼓判をいただきました!と、言うのは冗談ですが、特に、異常はありませんでした。^^;

というわけで、早くも一人健康祝賀会。^.^)

BGMは、珍しくビートルズ。"Live at the BBC"1962〜1965に録音されたスタジオ・ライブですが、これがまたいいんですわ!*\(^o^)/*

hy

デッキ改修終了!

二階デッキの改装が終わりました。今回は、天井とライトの改装でした。

天井にはニュージーランド産のヴェルダという輸入材を貼り付け、ダウンライトとアップライトを取り付けました。

壁の装飾は次回に回して、一応今年の改装は終了。

全て素人の私のデザインになりますが、癒しの空間が一段とグレードアップし満足です!*\(^o^)/*

j

飲み会

”酔ってこほろぎと寝ていたよ”

とまではいきませんが、昨夜は同級生とサシでのみ、かなり酔って帰宅しました。

「お父ちゃん、寝てる私を起こさないでよ」と愚痴をこぼしながらも、マーちゃんが迎えてくれましたので、玄関でしばし戯れました。

主人思いの優しい娘です。ご褒美にミルクをやりました。^^

f

久しぶりの雨です。

朝、草花に水をやる手間が省けました。(^^)

j

飲み過ぎかな?

最近、そんなに飲み過ぎている感じはないのですが、少々肝臓がお疲れぎ気味。

でも、アルコール無し食事では味も素っ気もないので、今夜はロゼで。

田舎の今の時期はタケノコ!知人からいただいた地元産のタケノコに、ジャガイモとサトイモもシンプルでヘルシー。

今夜はグラスワイン程度にとどめて、おとなしく早めに寝る予定です。^^;

F

飲み過ぎかな?

最近、そんなに飲み過ぎている感じはないのですが、少々肝臓がお疲れぎ気味。

でも、アルコール無し食事では味も素っ気もないので、今夜はロゼで。

田舎の今の時期はタケノコ!知人からいただいた地元産のタケノコに、ジャガイモとサトイモもシンプルでヘルシー。

今夜はグラスワイン程度にとどめて、おとなしく早めに寝る予定です。^^;

F

特にこれといった行事無しの週末

空手の指導をしている保育園の見知り会があった他は、特に行事のない週末でした。

昨日、例の、色彩をもたない多崎...を買いにいったら、予想に反して鹿屋でも売り切れ!^^;

恥ずかしながら、これまで、村上春樹の作品に触れたことはなかったので、それではと、ちと古いですが、IQ84を購入。

それでも、悲しいかな、最近は、目を細めないと小さな活字は読めなくなってしまいました。

密かに、自然治癒力での視力回復を企んでいましたが、どうやら観念しなければいけないかもしれませんねぇ(≧∇≦)

今日は、二階デッキのガーデニング。ハーブは昨年植えたやつが新芽を吹き出しました。

新たに、耐寒、耐暑、耐陰に優れた、セダム マキノイ バリエガータを植えました。

二階デッキには、花の咲く植物は少ないです。

来週はいよいよデッキのリノベーションを開始します!*\(^o^)/*

m

カメハメハ〜!

最近はやりの、(横文字なので正式な名称は忘れました。^^;)やつを、道場でやってみました。

当初は、チームワーク向上の目的でさせましたが、実際やってみると一回では成功せず、5-6
回飛ぶ羽目になるので、ジャンプ力や腹筋のトレーニングにもなることが分かりました。

子供たちも楽しそうに飛んでました!(^^)

あ
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ