『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2013年03月

寒さに耐えながら!

今夜は風が冷たく、ちょっと寒いです。

しかし、アウトドアを諦めるわけにはいきません。痩せ我慢してデッキで呑んでます!*\(^o^)/*

今日、古江港で買ってきた、アサリは酒蒸しに、赤エビと白子はコンロで焼いてます。吾平には無い、潮の香りがぷぅ〜んとします。(^^)

酒は、出羽櫻の辛口を冷で!ますます冷えます!>_<

y

修武会無料体験会!

毎年恒例、今の時期に開催している無料体験会を開催しました。

今日は6名の参加がありました!(^^)

今夜は、たかくま味どり!さつま地鶏の刺身です!生レバー、超美味です!*\(^o^)/*

y

ギョーザ!

無性にギョーザが食べたくなって、丸岡から買ってきました。

今季初、2階デッキでのディナーとなりましたが、今夜はまだ寒いです。>_<

一週間後は、田植えの最盛期でしょうか?周りの田んぼでは、カエルがゲロゲロ鳴いています。

あ

修武会スリランカ支部

左から、スリランカ国支部長・インディカ先生、ナワラピチャ道場長・サマン先生、ハットン道場長・チュウェイン先生です。

インディカ先生が、この度、2支部道場を訪問指導されました。

Q

2013ポスター!

2013年、スリランカ支部のポスターが送られてきました。

今年は8月か12月に行く予定です。

い

裏回し蹴り!

アダプテッド道場、今日は練習のほとんどを裏回し蹴りに費やしました!

終盤は皆良い感じになってきました。

今日は飲むまいと思って帰宅しましたが、なんと、ざるそばが!しからば、日本酒で、ということで今夜も飲んでおります。^^;

w

歓迎会!

16年ぶりに鹿屋警察に戻ってこられたH警部と、はくつるで飲み会。

8年ものの萬膳庵を空けてしまいました。

p

組手!

昨日の練習は、組手!

ちびっ子の闘争本能は凄まじいですね。高学年も見習って欲しいものです。

帰宅して、今夜もカニと牡蠣料理との情報から白ワイン開けると、さくらが手づくりハンバーグ作ってました!*\(^o^)/* 合わなくもない!^^;

r

保育園卒園式!

私が指導している高佑保育園の卒園式に出席してまいりました。

きりりとした子どもたちの立ち居振る舞いに感動しました!*\(^o^)/*

p

小学校卒業式!

今日は、小学校の卒業式。弊会も4名が卒業しました。中学校になっても、空手頑張りましょう!

今夜は嫁さん仕事で、さくらが夕食してます。

ほとんど夕べの残りものですが、カキフライやめられません。

私がご幼少の頃(笑)、マヨネーズごはんが大好物たったせいか、タルタルソースはいくらでもいけます。

一時はマヨネーズ摂取封印してましたが、最近は本能の赴くままに任せています。

さすがに、カニはもう結構です。^^;

h

入学祝い!

さくらの短大入学祝いを家族で行いました。

しかし、当の本人は大阪で風邪ひいてダウン。主役抜きでの宴会となりました。

一ノ蔵大吟醸!

h

修武会総会!

やはり、今日は雨でした。

しかも朝は雷を伴う!ただ、さくらはそこまで散らずにすんだかもと、、。

私は、朝から一日中空手の事務でした。連合会九州大会と今日の総会の準備です。

今年は、会員募集のチラシ作成など、例年に比べて準備が出遅れた感がありましたが、今日の総会には間にあいました。

今日の総会で保護者の方に一番言いたかったのは、初心に返っていただきたいと言うこと。自分のお子さんを空手に入会させた時の初心を今一度確認して欲しいと言うことでした。

そう言うからには、先ず隗より始めよで、私が何を示せるかと考えた結果、正装で臨んで私の所信を表明することだと思い至ったので、空手の正装で臨み話をさせていただきました。

結果、新年度に向けて良い総会となったと思います。今年度も、空手活動ベストを尽くします!

夜は、カナダから取り寄せたカニで一人乾杯!

さくらは、姉貴のいる大阪で遊んでいます。(^^)

h

桜満開!

天気予報では明日は雨、吾平山上陵の桜は満開のようですが、明日の雨で散ってしまうかもせれませんねぇ〜>_<

皆さん、吾平山上陵の花見にはお早めにお出掛けください。

夕方はアダプテッド道場、先日の発表会の出来を褒めてあげました。

今夜のワインはポルトガル産、白ワインですが、超微炭酸が入っていて美味いです!*\(^o^)/*

yr

耶馬美人!

今日は結婚記念日です。もう、23回目になります。

外食に行こうかと思いましたが、私が昨日までで6連チャンだったため、家でゆっくりしようということになりました。

昨年暮れ、初めて飲んで感動した"耶馬美人"の特別蒸留酒を開けました!*\(^o^)/*

yb

リュウゼツラン!

昨日と今日、空手事務やら発表会の合間を縫って、二階デッキの掃除を行いました。

桜島の灰が凄い!>_<

今年はリュウゼツランを植えました!

rt

スタジオ発表会!

アダプテッドスポーツかのやスタジオ発表会!

ダンス、体操、空手教室の舞台発表会です。

空手は21名で参加しましたが、みんな元気良くできました!*\(^o^)/*

Ik

親父の会!

修武会親父の会!

吾平のはくつるで第一回目を開催しました!とても楽しい会でした!

次はもっとグレードアップして開催したいと思います(^^)

yk

副大統領御就任!!

日本空手道修武会スリランカ支部の名誉会長、クマラ・ウェラガマ閣下が、この度国土交通大臣から副大統に就任されました!

私も、昨年五月、大臣の私邸に招待され、閣下の人柄に身近に触れさせていただいておりましたので、今回の御就任はさもありなんという印象です。

今年、再度、閣下に御謁見できる予定です。

hy

修武会指導員会!

肝付の"海侍"にて開催しました。

25年度の目標や活動計画について語り合いました。

今年は海外試合等もあります。皆で協力して充実した年にしたいものです。

yt

大韓航空!

ソウル駅です。

なんと、大韓航空は、ソウル駅で出国手続きと荷物の預けができます。

荷物が無くなると移動が楽チンです。

空港では、クリューと一緒のゲートで保安検査を受けます。

教授は、ソウルに詳しくて助かりす。*\(^o^)/*

sw

プルコギ!

お馴染みプルコギです。

地元の人は焼肉をあまり食べずに他のレシピを食べているのが印象的でした。

k

ピビン麺!

ピビンメンといういう韓国風冷麺です。

麺が細くてコシがあり、この料理も絶品でした!*\(^o^)/*

wq

カンジャンケジャン

これは、カンジャンケジャンという料理です。

日本でいうワタリガニでしょうか?

醤油に漬け込んだカニを生で食べます。

絶妙な味付けで、今回の旅で一番の料理でした。(^^)

kj

タッカンマリ!

サムゲタンに似てますが、"タッカンマリ"という料理です。

鍋は塩胡椒でシンプルに味付けしてあります。女性二人でも鶏一羽軽くたいらげてました。

sa

ソウル!

10年ぶりのソウルです。

スモッグが酷いです。

が、マスクを付けているのは私と友だちだけで、現地の人は全くしていません。>_<

ds
Profile

kevin

Archives
RSS
  • ライブドアブログ