『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2013年03月

寒さに耐えながら!

今夜は風が冷たく、ちょっと寒いです。

しかし、アウトドアを諦めるわけにはいきません。痩せ我慢してデッキで呑んでます!*\(^o^)/*

今日、古江港で買ってきた、アサリは酒蒸しに、赤エビと白子はコンロで焼いてます。吾平には無い、潮の香りがぷぅ〜んとします。(^^)

酒は、出羽櫻の辛口を冷で!ますます冷えます!>_<

y

修武会無料体験会!

毎年恒例、今の時期に開催している無料体験会を開催しました。

今日は6名の参加がありました!(^^)

今夜は、たかくま味どり!さつま地鶏の刺身です!生レバー、超美味です!*\(^o^)/*

y

ギョーザ!

無性にギョーザが食べたくなって、丸岡から買ってきました。

今季初、2階デッキでのディナーとなりましたが、今夜はまだ寒いです。>_<

一週間後は、田植えの最盛期でしょうか?周りの田んぼでは、カエルがゲロゲロ鳴いています。

あ

修武会スリランカ支部

左から、スリランカ国支部長・インディカ先生、ナワラピチャ道場長・サマン先生、ハットン道場長・チュウェイン先生です。

インディカ先生が、この度、2支部道場を訪問指導されました。

Q

2013ポスター!

2013年、スリランカ支部のポスターが送られてきました。

今年は8月か12月に行く予定です。

い

裏回し蹴り!

アダプテッド道場、今日は練習のほとんどを裏回し蹴りに費やしました!

終盤は皆良い感じになってきました。

今日は飲むまいと思って帰宅しましたが、なんと、ざるそばが!しからば、日本酒で、ということで今夜も飲んでおります。^^;

w

歓迎会!

16年ぶりに鹿屋警察に戻ってこられたH警部と、はくつるで飲み会。

8年ものの萬膳庵を空けてしまいました。

p

組手!

昨日の練習は、組手!

ちびっ子の闘争本能は凄まじいですね。高学年も見習って欲しいものです。

帰宅して、今夜もカニと牡蠣料理との情報から白ワイン開けると、さくらが手づくりハンバーグ作ってました!*\(^o^)/* 合わなくもない!^^;

r

保育園卒園式!

私が指導している高佑保育園の卒園式に出席してまいりました。

きりりとした子どもたちの立ち居振る舞いに感動しました!*\(^o^)/*

p

小学校卒業式!

今日は、小学校の卒業式。弊会も4名が卒業しました。中学校になっても、空手頑張りましょう!

今夜は嫁さん仕事で、さくらが夕食してます。

ほとんど夕べの残りものですが、カキフライやめられません。

私がご幼少の頃(笑)、マヨネーズごはんが大好物たったせいか、タルタルソースはいくらでもいけます。

一時はマヨネーズ摂取封印してましたが、最近は本能の赴くままに任せています。

さすがに、カニはもう結構です。^^;

h
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ