『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2013年02月

手づくりハンバーグ!

さくらは、今度の土曜日が高校の卒業式です。

最近の我が家の夕食はさくらが担当です。

今夜は、最近では定番となったカッテージチーズ、更には、大隅黒毛和牛と薩摩黒豚をふんだんに使った手作りハンバーグ!ワインはアルゼンチンワイン。

空手吾平道場も欠席者が少なく充実した練習となりました!

今度の日曜日は、いよいよ強化選手選考会です。勿論、さくらも出場します。

せ

インド訪問!

スリランカ支部のインディカ先生が、インドを訪問しています。

インド支部設立の下見です。

現在、道場生が250名の団体が、修武会への入会を希望しています。

インディカ先生の報告によると、しっかりした団体らしいです。

Jk

NAMASTE

Amazonから、注文していたCDが届きました!

KennyGとインドのラフール・シャルマのコラボアルバム、"NAMASTE"

今年の12月、訪印の話が上手く進めば私もインドに行く事になっています*\(^o^)/*

んs

チーズ第2弾!

今日は吾平道場!白帯の園児組に初めて平安二段を教えました

!四月までに覚えてくれるかな?

帰宅して、さくらとチーズ作り第二弾!今回は、温度を50度に設定し、粉糖とアーモンドを加えてみました。

なんとなく、理想の味に到達したようです*\(^o^)/*

次は、モッツァレラにチャレンジしますか!^^;

yt

早春を駆け抜ける!

市郡対抗鹿児島県下一周駅伝大会は、今年で記念すべき60回目を迎えました。

5日間で約600kmをタスキで繋ぐこの伝統ある駅伝大会は、おそらく全国一の規模を誇るものと思います。

4日目の今日は、我が肝属チーム、郷土入りでしたが惜しくも3位!明日が最終日ですが、なんとかAクラス(4位以内)を死守して欲しいものです。

うj

カッテージチーズ!

さくらと初めて自家製チーズを作ってみました。

材料は牛乳とレモンのみ。極めてシンプルなカッテージチーズ。

初めてにしてはまずまずの出来です。オーストラリアワインで!*\(^o^)/*

Kc

塩浸温泉!

慶応二年、寺田屋事件で九死に一生を得た坂本龍馬が、西郷隆盛らの勧めにより傷を癒すために訪れたのがここ塩浸温泉です。

今日は、嫁さんが足湯に浸かりたいということで立ち寄ってみました。

嫁さんが、「あなたは龍馬記念館でも観てくれば?」と言ったので、一人で入館。

ボランティアの係の方が、丁寧に説明してくださいました。

そして、最後にはこのショット!

詳しい説明は抜きにして、感無量でした!

j

霧島!

昨年の嫁さんの誕生日に、尚武から霧島ホテルのギフト券をもらっていました。

ようやく、今日、嫁さんと出かけました。

日帰りではもったいないので、泊まることに。

私は、7.7kmウo〜キングの後、温泉!

たまには、いいですね!

jp

福!

両親を会食に連れて行きました。たまには、孝行でもしとかないと。

ふぐコース!美味しかったです!(^.^)

yt

建国記念の日

吾平山上陵は、日本の初代天皇神武天皇の御父君であるウガヤフキアエズノミコトと御母君、タマヨリヒメノミコトの陵墓です。

昭和天皇は昭和10年に、現在の天皇皇后両陛下も、皇太子・皇太子妃時代の昭和37年に参拝されています。

建国記念日の今日、吾平山上陵を敬愛する会の主催により建国を祝う記念式典が行われました。


n
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ