『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2012年12月

大晦日!

今年の最後のはこの人と!

皆さん、今年も大変お世話になりましたm(._.)m

来年も変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。*\(^o^)/*

っk

デラセラ!

僕の癒しの場所、デラセーラも今日のランチで閉店。(涙)

今日は天気も良く対岸の開聞岳もくっきり観えます!デラセラの次なる新たな展開を楽しみに、1人ワインで乾杯!*\(^o^)/*

h

仕事納めランチ!

吾平のはくつるにて、煮込みハンバーグ定食!目玉焼きの下にハンバーグが隠れています!

サラダ、ご飯(おかわり自由)味噌汁、デザートアイス、コーヒーが付いて、通常1313円のところ現在、1050円でご賞味できます。

みなさま、是非!^o^

H

アダプテッド道場!

今日で今年のアダプテッド道場の練習は最後。

最近はSAQトレーニングと組手の基本を中心に練習しています!

私も今日は、腕立て伏せ300回!ワンレッグバランススクワット!

更に、初挑戦!Sスタローン張りのインクライン・レッグレイス!後10°傾けてもう少し足をビロォーンと出来たら完璧ですね!(^^;;

帰宅して自分にご褒美、カニに一ノ蔵のひやおろし!旨い!


Ask
J

イブ!

さくらが三年間の寮生活を終えて、来年の3月まで自宅ですごします。

ということで、今年のイブは、チビとチビの友だちHさんと四人でトマト鍋!


h

修武会クリスマスパーティー!

修武会クリスマスパーティー、今年は、昼間の開催としました。

今年も無事にすべての行事を終えることが出来ました。

夜は、下西指導員と反省会。今年を反省し来年に生かせるようまた頑張って行きたいと思います。

2
1
3

アダプテッド忘年会!

Jiアダプテッドスポーツかのやさんの忘年会に参加しました。

″一成″の二階を貸し切り、総勢40名の忘年会で、ビンゴゲーム等で盛り上がりました。

アダプテッド、修武会ともに、年頭に掲げた会員数の目標に届きませんでしたが、来年も新たな目標を掲げ取り組んで行こうと決意を新たにしました!

吾平道場!

今年最後の吾平道場の練習です!

基本練習の後、ドッジボールをして楽しみました。

後は、23日のクリスマスパーティーを残すのみです。

練習終了後、自宅で忘年会を行いました

gf
















jk

アダプテッド道場!

hj今年のアダプテッド道場の練習は今日を含めてあと二回。

今日は、子どもたちは基礎体力と組手の稽古。一般は形の練習を行いました。

来年は、組手の試合にも出場できるように頑張って行きたいと思います!

大根ライトアップ

971f23ec.jpg冬の風物詩、隣町の錦江町(旧大根占町)の干し大根です。

巨大な櫓を組み、綺麗に水洗いされた大根を干していきます。凄まじい数の大根が干されており、漬物の匂いがします。

昨日と今日の二日間、ライトアップをしイベントが開催されております。

あいにくの雨で足下が悪かったですが、l素晴らしいイベントでした。

っf

デラセラ

ds期日前投票事務も無事終わりました。

今夜は、嫁さんとデラセラに来てます。

パスタにぷりっぷりのもつ鍋、激ウマです!










hk

米焼酎

sr
米焼酎にはまってます!

耶馬美人で米焼酎の旨さを改めて認識してから、最近は良く米焼酎を飲んでいます。

赤とんぼの詩、野うさぎの走り、耶馬美人。

耶馬美人吟醸はまだ封を切っていません。(=^ェ^=)

121212

今日は12が三つ続きましたね。

私事ですが、12月12日は、私たち夫婦が結納を交わした日です。

今の時代は仲人をたてる人が少なくなりましたが、私たちの時代は、ほとんど仲人さんをたてていました。

当時、私は空手の師匠を仲人にと希望しましたが、親族中からの猛反発を受け、当時ほとんどの役場職員がそうしたように、町長にお願いしました。

結納は嫁の実家の料理屋で行いましたが、嫁の兄貴が一睡もせず徹夜で結納料理を作ってくれたそうです。

町長曰く、「私が外食で全部食べるのは珍しいよな。」(標準語で書きました。)と奥さんに語られたのを覚えています。

兄貴にとっては最高の褒め言葉だったことでしょう。

あれから23年!早いものです!

a href="https://livedoor.blogimg.jp/ddhcs948/imgs/5/5/5506ce98.jpg" title="わ" target="_blank">わ

アダプテッド道場!

今日のアダプテッド道場!

皆、寒さに負けず練習に頑張っています。子どもたちはサーキットトレーニングと組手のコアトレーニング!

大人は形!(^^)

Yc

中村勘三郎さん追悼番組

中村勘三郎さんの追悼番組を観ました。

死を覚悟しての、ガン発覚後の録画だったのでしょうね。

番組の中で印象に残ったのは『型破り、しっかりした基本の型があって初めて破れるのだから、やはり基本が大切なんですよね。』というところです。

歌舞伎の世界はほとんど知りませんが、数年前の番組で勘三郎さんのファンになり、興味を抱いていました。

素敵な人でしたよね。

kj

世界大会テレビ放映!!

Ji


























先般、フランス・パリで開催された、「第21回世界空手選手権大会(WKF)」の模様がTV放映されます!

今回は、オリンピック参加を意識した、会場設営・大会運営で素晴らしい内容の大会となったようです。

日本チームも近年にないメダルラッシュで、空手母国の威信を守ったようです。

ぜひとも、ご覧ください!

フジテレビNEXTスカパー
○12月15日、13時〜15時
○12月16日、13時〜15時

選挙モード!

明日は、いよいよ衆議院議員選挙の公示日です!

選挙事務は私の担当です。

選挙事務のため、今週の全日本選手権大会の監督は変更、来週の新ルール講習会も参加できません。

参加出来ないのは残念ですが、仕事なので仕方がありません。選挙終了までは仕事に専念して、終了後また頑張ろうと思います。

〈写真は、祝賀会での、高山修武会OBです!*\(^o^)/*〉

Hu

耶馬美人!

っj耶馬美人!旨い!!

西村誠司先生の拳誠塾、西山先生から頂いた大分の純米焼酎耶馬美人、早速開けて飲んでます!ロックで飲んで
ますが、柔らかくて芳醇な味わいです。

今夜は、醤油ベースのもつ鍋!

鍋の奥には嘔吐下痢でやつれているチビが覗いています。

西山先生、ありがとうございました!\(^o^)/

叙勲祝賀会!

我らが宗家、野上修一先生が春の叙勲で、瑞宝双光章を受章され、久留米市で祝賀会が開催されました。

長年の保護司としての功績を称えられての受章です。

祝賀会には全国各地から来賓の先生方がお祝いに駆けつけられ、賑やかな祝賀会となりました。

Kj
Profile

kevin

Archives
RSS
  • ライブドアブログ