『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2012年12月

大晦日!

今年の最後のはこの人と!

皆さん、今年も大変お世話になりましたm(._.)m

来年も変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。*\(^o^)/*

っk

デラセラ!

僕の癒しの場所、デラセーラも今日のランチで閉店。(涙)

今日は天気も良く対岸の開聞岳もくっきり観えます!デラセラの次なる新たな展開を楽しみに、1人ワインで乾杯!*\(^o^)/*

h

仕事納めランチ!

吾平のはくつるにて、煮込みハンバーグ定食!目玉焼きの下にハンバーグが隠れています!

サラダ、ご飯(おかわり自由)味噌汁、デザートアイス、コーヒーが付いて、通常1313円のところ現在、1050円でご賞味できます。

みなさま、是非!^o^

H

アダプテッド道場!

今日で今年のアダプテッド道場の練習は最後。

最近はSAQトレーニングと組手の基本を中心に練習しています!

私も今日は、腕立て伏せ300回!ワンレッグバランススクワット!

更に、初挑戦!Sスタローン張りのインクライン・レッグレイス!後10°傾けてもう少し足をビロォーンと出来たら完璧ですね!(^^;;

帰宅して自分にご褒美、カニに一ノ蔵のひやおろし!旨い!


Ask
J

イブ!

さくらが三年間の寮生活を終えて、来年の3月まで自宅ですごします。

ということで、今年のイブは、チビとチビの友だちHさんと四人でトマト鍋!


h

修武会クリスマスパーティー!

修武会クリスマスパーティー、今年は、昼間の開催としました。

今年も無事にすべての行事を終えることが出来ました。

夜は、下西指導員と反省会。今年を反省し来年に生かせるようまた頑張って行きたいと思います。

2
1
3

アダプテッド忘年会!

Jiアダプテッドスポーツかのやさんの忘年会に参加しました。

″一成″の二階を貸し切り、総勢40名の忘年会で、ビンゴゲーム等で盛り上がりました。

アダプテッド、修武会ともに、年頭に掲げた会員数の目標に届きませんでしたが、来年も新たな目標を掲げ取り組んで行こうと決意を新たにしました!

吾平道場!

今年最後の吾平道場の練習です!

基本練習の後、ドッジボールをして楽しみました。

後は、23日のクリスマスパーティーを残すのみです。

練習終了後、自宅で忘年会を行いました

gf
















jk

アダプテッド道場!

hj今年のアダプテッド道場の練習は今日を含めてあと二回。

今日は、子どもたちは基礎体力と組手の稽古。一般は形の練習を行いました。

来年は、組手の試合にも出場できるように頑張って行きたいと思います!

大根ライトアップ

971f23ec.jpg冬の風物詩、隣町の錦江町(旧大根占町)の干し大根です。

巨大な櫓を組み、綺麗に水洗いされた大根を干していきます。凄まじい数の大根が干されており、漬物の匂いがします。

昨日と今日の二日間、ライトアップをしイベントが開催されております。

あいにくの雨で足下が悪かったですが、l素晴らしいイベントでした。

っf
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ