『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2012年10月

修武会オヤジの会!

先のやぶさめ大会反省会で、いろんな話を聞くことができました。

それぞれ、空手に対して、道場に対していろんな思いを持っていらっしゃるのですね。

最後に、「母ちゃんたちに負けないように、オヤジの会を作りましょう!」ということになりました!楽しみです!


おyj

第22回高山やぶさめ祭空手道錬成大会!

今年も、快晴!

県内外から18チーム、延べ427名の参加となりました。

この大会の特色は、組手試合終了後の座礼の実施、ベストマナー賞、荷掛良二賞(ベストマナー団体賞)、空手衣のヒロタから道衣の贈呈などがあります。

また、大会自体が非常に静かという評判も。嬉しい限りです。

修武会、今年は残念ながら荷掛良二賞の獲得はなりませんでしたが、3名の優勝者者が出ました!

夜は、大宴会!

じ


















h

さあ!明日は!

今日は、明日の流鏑馬大会の会場設営でした。

会場設営が済んだ後、組手の練習!

明日は、頑張りましょう!

g

大隅湖レイクサイドフェスティバル

afd399f4.jpg今年は、大隅湖レイクサイドフェスティバルに空手演武で参加しました。

湖をバックに、元気良く演武ができました!

夜のレーザー&花火ショーも、年々スケールアップして素晴らしかったです。

j

大隅地域ジュニア空手道教室!

平成32年度、鹿児島国体を視野にジュニアの強化を図っていかなければなりません。

今回は、福岡から西村誠司先生を講師にお招きしてセミナーを開催しました!

が

第57回国民体育大会

数年ぶりに国体に参加しました。今回は、県のコーチとしての参加です。

会場は、岐阜県多治見市。宿は中津川温泉だったため、毎日60kmの道のりをシャトルバスで通いました。

しかし、食事よし!酒よし!温泉よし!毎日、疲れた体を癒されました。

結果は、重量級で5位、団体組手で5位、男女総合10位という好成績でした。

特に、団体組手は、

○1回戦:群馬県に3勝1敗
○2回戦:栃木県に3勝1敗
そして、圧巻は、弟率いる広島県に
○3回戦:2勝1敗1分けで大将戦までもつれ込みましたが、大将が9-5で勝利して、ベスト8に駒を進めたのであります。

続く4回戦は、地元岐阜県に0-3で敗退してしまいましたが、久しぶりの5位入賞を果たすことができました!


gihu
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ