『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2012年08月

ブルー・ムーン 月見会

bm今日は、満月。しかも数年に一回というブルームーンらしい。(詳しくは知りませんが・)

しかも、日にちが変わると、旧暦の7月15日で私の誕生日。

そこで友だちを呼んでお月見会。

シャンパン、ワイン、焼酎!おしゃれに嗜みました。

はくつる 新築開店!

義兄が、お食事処 はくつる を新築開店し、今日は、親戚が開店祝いに招待されました。

はくつるは、37年前、嫁さんのお父さんが始めた、いのしし料理のお店。

今回、義兄が引継ぎ、お食事処となりました。いろんなコース料理があります。

みなさん、どうぞご利用を。m(_ _)m

htr

半月板!

これは私の右ひざのMRIですが、矢印の右側の白っぽくなっている箇所が、半月板が水平断裂している箇所です。

今、膝のちょっと下に水が溜まっているようです。

福岡の整形外科の死刑宣告にも近い手術不可避宣告の日から、体重を落とそうと、夜の食事量を約半分するとともに炭水化物の摂取をやめました。

その結果、体重は現在、約4kg落ちまして67kgになりました。

今後も、自己管理をしっかり行っていきたいと思います。

何がなんでも手術はせんど!!

hg

焼酎『太』!

lgf空手の保護者から焼酎をいただいていたので、早速、今日ご賞味 ^^

「侍士の門」で有名な大久保酒造さんの新銘柄の『太』です。

名前とは裏腹に、滑らかで繊細な口当たりのとても美味しい焼酎でした!

平安五段!

アダプテッド道場、有級者は6名。空手を始めてもうじき一年となる。

今日は平安五段の形を初めて指導しました。

h5

ラーメン&薩摩志史アトリエ

rm昨日は、叙勲祝賀会終了後、市内のホテルに宿泊。

今日は、一人で天文館をぶらぶらした。

すると、駐車場の近くに古いラーメン屋さんを発見。これは、見逃すわけにはいかない。

中に入ると婆ちゃんが一人で切り盛りしている。クーラーもなし。

メニューはラーメンと飯のみ。ラーメンは並が300円で大が350円!

「かねちゃ(いつもは)、ゆで卵をサービスすったいばっ(するんだけど)、今日は売り切れたでご飯をサービスすっでな(するからね)!^^」

ご飯はなんと釜で炊いたご飯!美味しかった!

80歳の元気な婆ちゃんでした。

帰りに、垂水市にある「薩摩志史」のアトリエに立ち寄ってみました。

直径15mm〜50mm・60mmの白薩摩に、ため息の出るような繊細な絵が描かれています。ボタンやカフス帯留め、ネックレス等に加工してもらえます。

インディカ先生の誕生日プレゼントにピンを買いました。受注生産のため、9月下旬の納品になるそうです。

sb

国体選手最終選考会!

鹿児島県の国体選手最終選考会が開催され、早朝、出発。

選考会は、形は、九州ミニ国体で選出されているので、今日は、組手選手の選出のみ。

選考会は12時で終了。その後、城山観光ホテルで開催された叙勲祝賀会に出席しました。

sakura

桜鯛!

嫁さんの会社の友達に魚をいただきました。

今夜は、お隣肝付町の花火大会。私の家の2階デッキからも良く見える。

早速、角崎塾長をお招きして二人で花火鑑賞&鯛ディナー!

刺身と焼きで食べましたが、脂がのって美味しかったです!

thai

盆パーティー

同級生4家族でパーティーをしました。

内之浦産新鮮な刺身、佐多の伊勢海老づくし、栗の冷製スープなど。

盛り上がりました!次は冬に鍋を囲んで!

bg

義経BG

私の友人でPTの中畑君と、中畑君の同僚の高橋さんと義経ビアガーデンに行きました。

高橋さんは、現在、鹿屋市のローズクィーンとして活躍されていますが、高校時代は空手をされていて、センバツ大会ベスト16の実力者です。

修武会入会を期待したいと思います。

bg
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ