『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2012年06月

平成24年度昇級審査会

空手道修武会の審査会は年に一回、福岡より、元一級資格審査員 野上修一 先生をお招きして開催しております。

今年は「湯遊ランドあいら」​交流室にて73名が受審、過去最高の受審者となりました。

みんな、昇級していればいいね!

sdf

強化練習!

さ先週が雨で、今日に延期になっていた姶良川クリーン作戦。

道場でお揃いのTシャツを作って参加の予定でしたが、今日も雨のため中止となりました。

そこで、日程を元に戻し、8時半から空手学習塾、10時から強化練習を行いました。

今度の土曜日が昇級審査会、日曜日が肝属地区大会です。

皆、気合いいれて頑張りました!

第31回全国高校選抜大会HP更新!

昨日に引き続き、今年3月の高校選抜大会のHP更新しました。


ll

青森インターハイHP更新

昨年7月の、青森インターハイHP、更新しました。

あ

New T-shirts!

ts修武会の、New T-shirtsが完成し、今日、届きました。

私のデザインで左胸に、修武会のロゴ、バックは、"JAPAN KARATEDO SHUBUKAI"、"空手道修武会”のプリントが。色は、イタリアンレッド!

会場のどこにいても直ぐにわかるでしょう!

今度の日曜日は、河川愛護会のクリーン作戦が行われますが、参加する道場生には全員プレゼントします!

そして、この人も・・

fdさくらも、チラシに載ります!

写真撮影!

アダプテッド道場、現在、Aクラス4名、Bクラス2名、Cクラス6名!

今年、7月、チラシを配布して会員拡大を図ります!

今日は、その写真撮影!練習が終わってからポーズ作りました!

ad

スリランカの世界遺産!

dsスリランカにもいくつかの世界遺産があります。

幸運なことに、今回は2つの世界遺産を見ることができました。

岩の要塞”SIGIRIYA"は、車窓からの眺めとなりましたが、スリランカ国最後の王朝キャンディにある”DARADA MALIGAWA"、通称”仏歯寺”は、ゆっくりと見学することができました。


スリランカでは、5月の第一の満月の日、お釈迦様の”生誕・成道・涅槃”の3つをお祝いする”VESAK”ウェサック)”というお祭りが国を挙げて行われ、国中が旗やイルミネーションで彩られますが、今回の仏歯寺訪問は、丁度その前日に当たりました。


寺院内には多くの人々がお祈りを捧げており、荘厳な雰囲気に圧倒されました。

九州ミニ国体・全九州選手権大会 県選考会

九州ミニ国体・全九州選手権大会県選考会が県武道館で開催されました。

形の部は、1位が両方の大会に、1、2位が全九州大会に出場できます。

九州ミニ国体で2位に入れば、国体出場となります。

さくら、世連君、二人とも1位。

世連君、沖縄国際大学に通いわずか2か月。剛柔の形で勝負し1位になったとことはさすがです。

二人とも、国体の切符を勝ち取ってほしいものです。

ss

さくら帰省

さくら、明日、全九州、九州ミニ国体の選考会です。

昼は​、嫁とさくらはデラセラのランチ、私は、伊予麺のぶっか​けうどん(>_<)

夕方の練習では、道場生にさくらの形を披露しました。”真似る”⇒”学ぶ”ですね。

夜は、2階デッキにて。デラセラのハバネロピザ、辛っ!でも激ウマっ!\(^o^)/

4lk
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ