『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2012年03月

ガーデニング

今朝の突風すごかったですね。

今日は、さくらと二人で、連合会の仕事と洗車、玄関と二階デッキのガーデニングを行いました。

昼間は、マーブルが気持ち良さそうに日光浴をしていました。



OB 二階デッキにて

第一高校の平原君と黒岩君が帰省したので、二階デッキにてBBQを行いました。

黒岩君は、公認会計士志望、平原君は県警。

今年、国家、地方両公務員試験を全て合格した先輩の赤木君が、平原君にいろいろアドヴァイスしてくれました。

次は、夏にやるか!勉強も空手も気張れ!


飲み会

元の上司に、お孫さんが生まれたということで、数名で飲み会。

また、私も異動で、新年度から吾平に帰ります。プチ、送別会も兼ねて。

ボチボチ飲んで帰りました。

風邪がまだ治りません( ; ; )


選抜大会終了

選抜大会3日目。

本来は今日が一番見応えがあるんですが、生徒たちと一緒のバスで帰るため、残念ながら観戦は出来ず。

朝七時半にホテルを出発し、途中、休憩を取りながらひたすら高速道路を南下。

家にたどり着いたのは、丁度、午後8時でした。

今回の選抜大会では、久しぶりに家族が揃いました。

インターハイは新潟開催です。さくらに頑張ってもらって、次は、新潟で集まりたいものです。



亀龍園空手道部

亀龍園空手道部監督の和泉先生から会食のお誘いを受けて、美観地区まで出かけた。

監督と選手4名、私の6名で飲み会。

亀龍園空手道部は、全日本実業団2連覇、西日本実業団は3連覇中で、五月の西日本大会では、前人未到の4連覇を目指します。

亀龍園空手道部の選手は、謙虚で物静か、空手家の鏡です。

職場でも、会社の中心となって活躍しており、大会には、職員の方々が応援に駆けつけてくださるそうです。

4連覇を果たした暁には、鹿児島に合宿に来てくれるとのこと。

是非とも優勝し、カンパチ食べに来てください!



第31回全国高等学校空手道選抜大会

さくらの応援に、尚と美咲も駆けつけました。

さくら、一回戦、無事突破しました。


道後温泉!

選抜大会前日、嫁さんと小旅行。

尾道で新幹線降りて、レンタカーで松山に来ました。


Della Sela 2号店!

Della Sela 2号店!

なんて、冗談です!(^^) ;

今日は気合いを入れて、早朝から、二階デッキのガーデニング作業​を敢行!

下西君と赤木君の手伝いを得て、すべての鉢の土の入れ替え、3つ​のテーブルのペンキ塗り、花植えを行いました。

なんせ2階なので、土を下に下ろすのに一苦労。バスケットを作り​ロープでおろす作業に20回程度を要しました。 午後4時に終了しましたが、クタクタです。

鉢は、大=1、中=2、小=5で、小さい鉢には花の苗を植えまし​たが、大と中の鉢は、H社長の指導を仰いでからアレンジし、2〜​3週間後に完成予定!

これから暖かくなって、外での食事が楽しみです

lkj

送別会

私は、平成17年度から19年度まで、行財政改革課にいましたが、そのときの同僚が、一人が退職、一人が全国市長会に2年間の出向ということで、今日はお二人の送別会&壮行会。

退職の方は、4月から姶良市役所に新たに入庁。

昔の上司と同僚と久しぶりの飲み会ということで、4次会まで。

久しぶりに飲みました。

ll

村野武範さんインタビュー!

村野武範さんが、アダプテッドスポーツかのやさんの雑誌取材に来られました。

私もお誘いを受けたので、遠慮せずに参加。


「飛び出せ!青春」の超アイドルでしたね。最近では「おいしん坊万歳」という料理番組もありましたが。

珍しい経験をさせていただきました。

mum
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ