『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2012年01月

平安二段

ddアダプテッド道場。

九月からスタートして、今日で丁度、丸5か月。

週1回1時館の練習なのでこれまで約20時間の練習時間。

今日、全員が平安二段覚えました。

JKFanに掲載されていた図解式のプリントも配付し、家でも練習出来るようにしました。

糸東会では基立ちの箇所を、私の道場では前屈立ちで行っています。

昔からそう教わっているので、今後もその方向で指導してまいります。

New PC

kk金曜日の夕方、ネット注文していた、ヒューレット・パッカード社のパソコンが届いていた。

基本的な設定は自分でできましたが、より快適なネット環境を友達のS君に設定してもらいました。

ただ、家はまだ、光が敷かれていないのです。ADSLの速度がどうも遅いです。原因不明。

もう少しサクサク動いて欲しいのですけど・・・。

携帯電話が・・・

lkj母に灯油の購入を頼まれ、セルフ方式のスタンドで買い、車に積み込む時少し衣服に付いてしまった。

帰宅して、嫁が『灯油、臭いわね。洗うから服、出して。』とのことだったので、「どうぞ。」と。

しばらくして、『ごめんなさい。怒んないでね・・・。』

「・・・?どうした?」

『洗濯機がカタカタ音がするから、何だろうと思ったら、・・・携帯電話洗ってしまった・・・みたい・・・。』

( ; ; )

「ふぅ〜ん、そうですか・・・。」としか言えません。

必死の復旧を試みていますが、ちょっと厳しいようです・・・。

みなさん、しばらく、ご迷惑をおかけします。m(_ _)m

焼酎

sh毎日、寒いねぇ〜。

今日は、床下に寝かしていた焼酎を引っ張り出しました。

6〜7年ものですかね?

とりあえず2本開けましたが、美味かったです!

極寒!

meter朝の通勤

今日は、マイナス2度!

昼間は、お日様が出ていれば暖かいですけどね。

最近は、ホッカイロも持ってます。

吾平道場 

riyo体育館は、冷たいのであります。

今日も、夕方の気温は2〜3度でしょうか?

最近は、腕立て、脚上げ腹筋などの筋トレを多く行っています。

これで体は大分温まりますが、足裏だけはどうにもなりませんねぇ〜。

hp

ggフラストレーション、溜まりますわね。PCの速度が遅くなると。

今のDELLを購入したのが5〜6年前でしょうか?

最近は、”なんでこんなに時間がかかるの!?”というくらい。

PCに詳しい友人を呼んで診てもらっても改善に時間がかかりそう。

それなら!ということで、ネット注文しました。

ヒューレット・パッカード社の”PC h8-1180jp”

ま、いくらいいPCを買っても、その性能を使いきれないというのが私の実力なんですが・・・。

とにもかくにも、到着を楽しみに待ちましょう。

HP更新

空手道修武会HP更新しました。

修武会アダプテッド道場、二つのHP作ってます。

暇なときにご覧になってください。m(_ _)m

HPにブログ、更にfacebookと、更新も大変ですが、まぁ、気楽に頑張っていきましょう!

スティーブ・ジョブズの有名なスピーチから。

「未来を見据えて点と点をつなげることはできませんでした。しかし10年後に振り返えると、とてもハッキリ見えることなんです。」

「もう一度言います。未来に先回りして点と点をつなげることはできない。君たちにできるのは過去を振り返ってつなげることだけなんだ。」

「だから点と点がいつか何らかのかたちでつながると信じなければならない。」

「自分の根性、運命、人生、カルマ、何でもいいから、とにかく信じるのです。歩む道のどこかで点と点がつながると信じれば、自信を持って思うままに生きることができます。」

「たとえ人と違う道を歩んでも、信じることが全てを変えてくれるのです。」


↑ですよね!あきらめずに、コツコツ頑張りましょう!

dd

選手強化委員会

鴨池公民館で県連選手強化委員会が開催されました。

なんといっても、平成32年度は鹿児島国体。

それに向けて、どのように選手強化に取り組んでいくかを議論しました。

kk

島まわり!

ナスカの地上絵か!!?

いえいえ、私が中学生の頃、昼休みよく遊んでいた”島わたり”です。
私と同じ年代の人は、知ってるはず。

地面に円を描き(鬼さんが中に入る)、周回用の道(逃げる人)とそれに格闘用の島を作るだけ。

鬼さんは逃げる人を道から外に追い出し、逃げ側の人は誰か一人でも円を3周すればリプレイ。全滅すると攻守交替。

この遊びの特徴は、なんといっても島での格闘。相手を島から追い出すため、激しい戦いが繰り広げられる。

中学時代は、制服が破れることもしばしば。しかし、冬はこの遊びで暖ったまったものです。

今日は、空手の指導がすんでから園児に伝授!シンプルな遊びは体にもいいです!

んsk
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ